シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

スーパー・アスリート「鶴竜」、「サラちゃん」のインタビュー言葉はすばらしい

2014-03-27 22:31:46 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ 日記@BlogRanking
人気ブログランキングへ

今、スーパー・アスリートで、だまっても応援したくなるのは、
相撲の鶴竜、SKIのサラちゃん。

鶴竜:

『こつこつやってきたことが結果として現れた。
一つ一つクリヤーして、できたことがうれしいですね。

自分の相撲をとろう、それだけを考えていこう。
このまま終わりたくない、最後までやろうと思いました。』

日本語もうまい。

サラちゃん:

『感謝で一杯。
今まで以上にがんばって行かないといけない・・・。』

この二人の、インタビューに、

…したい「な」、…今後は・・・「かな」、

はまったくない。

自信の無さや、他人に悪く思われたくない、この現れともいえる、

「な」、「かな」言葉がない。
さわやかだ。

応援の要請「応援よろしく、おねがいします。」なんていわれなくたって、応援するぜ・・・・。

シルバーの孫のような、スーパーアスリートの、言葉は力になる。

このアスリートたちの、話し言葉を唱えながら、
1吐き、2吸い、「はー、ふ、ふ」・・のリズムで今日も走る。

3/30は、佐倉朝日フル、60歳以上の部で走る。

少なくとも、秋田100kmの、
42km地点(第8エイド、大繋沢橋)通過タイムの5時間10分は切ろうぜ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30の佐倉朝日マラソンまで... | トップ | 2014年第33回佐倉朝日マラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事