T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ホームレスのおじさん

2013-07-04 | 日々の育児
通園路にある橋の下にずっとホームレスのおじさんが寝泊りしていたんですが・・・
6月後半くらいから見かけなくなってしまいました。
その前に、お役人(古い・・)ぽい人が訪ねてきている場面に遭遇してたし
移動させられちゃったのかな。

通るたびに「おじさんきょうもいないね~」というYu。

Yu「おじさん、おうちにかえったのかな」
私「うーん、でもおじさんのおうちはあそこだったんだけどね」
Yu「おじさんのおうち、なんでトンネルのなかなの?」
私「雨が降っても大丈夫だからじゃない?」
Yu「でもさむいよね。・・・おじさんはおうちにすまないの?」
私「・・・おうちに住めない理由があったのね」
Yu「どんな~?」
私「うーん、病気をして働けなくなってお金がなかったとか・・・かな?」
Yu「はたらなかいとおかねがもらえないの?」
私「そうだよ。働いたらお金がもらえて、それで食べたりできるし・・・」
Yu「おじさんはおかねないからなにたべてたんだろう」
私「うーん・・・みんなが食べ残したものとかかなー」
Yu「おじさん、たいへんだよね。どこにいったのかな。まいごかな。
  あ!!♪まいごーのーひーつーじーがいーえーをはなれー(←聖歌)だね」
私「そうだね~(笑)」
Yu「おじさんは○○○(幼稚園の名前)にくればいいのにね。そしたらみんなの
きゅうしょくたべれるし、とまれるし」
私「みんな優しいもんね」
Yu「そうだよ。♪ザァカイザァカイ、あなたのおうちにとまります~、あなたはわたしのおともだち~、イェスさまイェスさま~ (←再び聖歌)だよ」


・・・・。

長い自転車での会話でした。

なんか大きくなったもんだ。
そして、聖歌とかほんとによく覚えてるな~。

面白かったので記録です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿