T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

夏祭り

2013-07-08 | 日々の育児
幼稚園の夏祭りがありました。

6月からずっと盆踊りを練習していただけあって、それを踊り尽くしたくて仕方ないらしく、Yuは音楽がかかって太鼓が鳴るたびに、座っててもスクッと立ち上がって
盆踊りしていました・・・・・。
ほんとよく覚えてますね~、子どもたち。



さて、実は私も、浴衣を久しぶりに着ました。
旅館の浴衣以外の浴衣は・・・・もうここしばらく着た記憶もありません。
大学時代に家庭教師をしていたおうちのお母さんが和裁のお仕事をされていて
「先生、ボーナスです!」と仕立ててくださったんです。
それも2年にわたって・・・。
なかなか着る機会もなくて袖を通さずに2着とも大事にタンスの中で14年ほど眠っていましたが、ここらで浴衣も日の目を見せてあげないと!と思い立ち。

でも、不器用な私はとても自分で着ることもできず、幼稚園のお友達に着せてもらいました。



夏!って感じでしょうか^^

浴衣、自分でもちゃんと練習して着れるようになったら、
これからたくさんあるお祭りや花火にも気軽に着ていけますね~。

6月後半からしばらく体調不良でしたが、7月にはいって元気になりました。
これからはうだる暑さが続きますね・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿