T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

日本未来科学館 トイレ?行っトイレ!ぼくらのウンチと地球のミライ

2014-07-18 | イベントあれこれ
http://www.miraikan.jst.go.jp/m/

日本未来科学館、初めて行ったんですが………

なぜ今まで行かなかったのか!と反省するほど素敵な施設でした。

特に今やっている『トイレ?行っトイレ!』という企画展。
なんと誰もが興味たっぷり&何より大事なのにタブーとされるシモのことをわかりやすく楽しく学ぶことができる!!

まず入り口。



色んなうんちの形や、ちょっとした匂いまでかげる…





うんちを粘土で作って便器に置くことも!なんてアイデア!





極めつけは、うんち帽をかぶって便器の中へ続いている滑り台で下水道へ…

これは大人もやっちゃいました。
楽しい!この歳でうんちの気持ちが分かるとは。



眺めのいい展望ラウンジでお昼を食べ(持ち込み自由)、子どもの遊び場でたっぷり遊び、3Dの映画を見て。

満喫。

年間パスポート買おうかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はファンで (そこそっこ)
2014-07-19 00:26:33
科学未来館のメルマガを購読してます(笑)
私も年間パスほしいんだけど、いかんせんうちからは若干遠いので、そんなに頻繁に行けるかなあ…と。
そっか、いまトイレの企画展やってるのね。
企画の着眼点がユニークだよね~
返信する
Unknown (シュガコ)
2014-07-22 17:09:37
そうだよねー。確かそこそっこさんは好きだったなと思い出したよ。

うちからは自転車&バスなんだ。
一人でもこれから行きたいし年間パスポート買おうと思ってるよ。

着眼点がいいよね。飽きさせない工夫がそこかしこにあって感動した~!
返信する

コメントを投稿