T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

ゴイクン

2007-02-09 | 日々思うこと
結婚式の2次会にいらした方ならご存知でしょうが、私の得意料理の一つ、ゴイクン(生春巻き)

というのも、AUSに行ったばかりの頃、クラスのカンボジア人の男の子(これがまた裕福・・・・)のうちでゴイクンパーティーがあった。

10人くらいのアジアン(ベトナム・カンボジア・タイなど)たちの中で日本人の私。
ぜんぜん何言ってるか分からないけど(英語でもないもので)、まあ山ほど死ぬほどゴイクンを作って、これがまた絶品だった。

鼻から春雨がでてくるんじゃないかと言うほど食べた後は、なぜかゴルフの打ちっぱなしに・・・
ゴルフ自体やったことがないので空振りばっかで「日本にはゴルフないのか?」と言われた気がする。私の辞書にゴルフがないだけなんだけど

そのパーティーがあったせいか、ゴイクンは私の中で得意料理になった。
パクチーがあれば最高だったんだけど、スーパーになかったわ

そういえば、AUSでは何かとパーティーっていって、週末はよく友達で集まってたなあ。そこで友達の友達と友達になったりして
BBQとか餃子とか寿司とか、何かと集まって食べてゲームしてダラダラする・・・みたいな。

そういうこと日本じゃないな。でも、うちでやろうとしてもせいぜい2人くらいしか入れないくらい狭いけど
いつか「うちのテラスでBBQするから来てね」なんてことを言ってみたいもんだ。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーティ (キャサリン)
2007-02-10 01:25:41
想像するだけでも楽しそう

シュガコ宅でする時は私も駆けつけさせてね
返信する
言ってみたいよ・・・ (シュガコ)
2007-02-10 23:14:23
ま、ホームパーティーでなくても、集まったりするのは楽しいよね!

キャサリンが近くだったらしょっちゅう集まるだろうに・・・(涙)
返信する
Unknown (岩丸史也)
2020-01-13 19:05:44
成山裕治
返信する
Unknown (辻松律男)
2020-01-13 19:05:59
見次公園
返信する
Unknown (ゴイクン)
2020-01-13 19:06:17
ゴイクン
返信する
Unknown (稲付公園)
2020-01-13 19:07:07
永井麻央
返信する
Unknown (稲田梨乃)
2020-01-13 19:07:39
横田亜美
返信する

コメントを投稿