T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

手作り色々

2013-06-26 | 大好き♪甘いもの
幼稚園では秋のバザーの準備がもう始まっています。
手芸に料理に、また他のことにも才能があるママがたくさんいらして
ほんとにいつもびっくりしてます。

その中で知った「手作りグミ」の存在。
実はグミ大~好きな私コンビニいくと、ついつい毎度グミを買ってしまう位。
それが手作りできるとは!とびっくりしました。

さらに100均に行くと「グミ型」というのが売っていて、すごくメジャーなのねと。
これまた驚きました。

これがグミ型。



作り方はものすごく簡単で、電子レンジ使えば10分しないでできます。
固まるまでも1時間くらいですが、冷やせば冷やすほど食感が売ってるグミぽくなる。
・・・・って、はまって数日間で5~6回作りました



材料も100%ジュースとゼラチン・砂糖・レモン汁(あってもなくても)のみ。
市販のグミにはたくさんの添加物が混ざってますが、これはそれに比べたら
安心かな~。


あとは、チーズケーキとか。
何故か膨らまない・・・。でもヨーグルト使ってるせいかさっぱりしていて美味しい。



今日はもうやることがなくなったので(幼稚園病欠中)、ケーキ作りに誘う。



バナナ+ヨーグルトケーキ。
そして何故かまた膨らまない・・・・。
粉を入れてから練ってしまうせいか?(Yuが)



お菓子作るならおかず系作れば夕飯に使えるのに、とどこかでは思いつつ

結局おかずは手抜きの毎日です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿