T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

初体験 OISIX

2009-03-29 | 日々思うこと
ずっと気になってはいたものの、家にいることが少ないので
なかなか手が出せなかった食材宅配サービス OISIX

量よりも質がいいものがいい・・・・とずっと思っていたので
この機会に入会してみました。

毎週・隔週と選べて、自分で好きなものをインターネットで注文できる。
キャンセルも可能です。
美味しそうな食材がたくさん揃っています
有機野菜やふぞろい野菜(形や重さがいまいちでスーパーには出荷できないが
食べるには何も問題がないもの)、その他安心して食べることができそうなものたち。

お米もお手ごろなお値段で、青森つがるロマンというお米を頼みました。
注文してから精米してくれたり、どうやって育ったお米かを知ることができるのは
安心ですよね!

これから徐々に食べていくのが楽しみです。




簡単パエリアと鶏手羽の煮込み

2009-03-29 | お料理あれこれ
フライパンで簡単にできるパエリアを作りました。

春だから・・・そら豆を上にのせたけれど、
茹ですぎ?のせいか色がイマイチ

心配だったお米に芯が残らないかですが、まぁまぁ。
たまに歯が「痛っ」という目にあったけれど。

私にはちょうどいい塩辛さだったけれど、旦那には薄味だったみたい。
味付けには固形スープしか使いませんでした。


あと、手羽元と菜の花を煮ました。
肌荒れがすごいので、コラーゲン



相変わらず統一感がないテーブルですが、
まぁいっか。



初恋の人からの手紙

2009-03-19 | 日々思うこと
みんなこれやっていますね。

http://letter.hanihoh.com/

私も面白そうなので、試しにやってみたら
ちょっとゾッとしてしまいました

-------------------------------------------------------------------
初恋の人からシュガコさんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------------------

シュガコ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたシュガコをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずシュガコが一方的に連絡を断ったあのころから、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってシュガコの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すシュガコにいつも文句を言っていたけれど、シュガコは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。シュガコの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばシュガコにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのシュガコは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだ付き合い始めたころ、シュガコは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなシュガコの顔を忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもシュガコらしいですね。

恋愛を総合的に考えれば、おれはシュガコと付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはシュガコが大好きでした。これからもシュガコらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?


------------------------------------------------------------------
シュガコさんについての分析結果は以下の通り。

-------------------------------------------------------------------
【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
シュガコさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、シュガコさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

シュガコさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、シュガコさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、シュガコさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。



私、やたらプライドの高い女のように分析されています
動物占いも「黒ヒョウ」だしなぁ。


ほうれん草の餃子

2009-03-12 | お料理あれこれ
テレビでやっていた(最近こればっかり・・・・)クッキングの
ほうれん草の餃子を作ってみました。

餃子は元々好きでよく作りますが、今回はにらではなくて
ほうれん草をたっぷり入れました。

①ほうれんそう4束をみじん切りにして塩をまぶしてしばらく置いて
水分を出す。

②水分をよく絞ったほうれん草と豚ひき肉200g、塩コショウ、にんにくのみじん切り、ネギのみじん切り、しそのみじん切りを捏ねる。

③餃子の皮に包んで焼く

とこれだけ。



肉汁たっぷりという餃子ではないですが、さっぱりとしたいくつでも食べられる
ヘルシー餃子になりました

あとは最近はまっているトマト。
トマトって甘くて果物みたいで美味しい。
口の中がさっぱりとします。





パンコントマテ~自由が丘

2009-03-12 | レストラン&カフェ
久しぶりにそこそっこさんと自由が丘でランチしました

パンコントマテという不思議な名前のイタリアン。
何度かその道を通ったことがありますが、このお店には気づきませんでした。

150種類のパスタがあるという・・・・・。
本当にメニューがたくさんあります。ランチの時間帯は、パスタと一緒に
サラダやドリンクなどを2品おまけで選べます。

これは、たらことなすのパスタ


麺が太い!おうどんみたい。
食べてみると、シコシコしていて讃岐うどん?という感じですが・・・・・。
でも、はまる美味しさです

ひとしきりおしゃべりした後に、場所を変えて
お決まりのお茶タイム。

モンブラン


春の風が心地いい一日でした。
本物のうぐいすが木の枝にとまっているのを見つけて
もう春ね~と感じました。
あ~、でも花粉だけは何とかしてほしい
くしゃみ連発で・・肋骨が折れたらどうしよう。



適当に作った春巻き

2009-03-10 | お料理あれこれ
週末に外食が続き、冷蔵庫の中に早く使わなくてはいけない食材が増えたので
それらを全部炒めて春巻きにしました。

鶏肉・にら・ほうれん草・香菜を細かく切って
お酒とお醤油・塩で味をつけてから炒め、
コーンと残り物の春雨を加えて混ぜ・・・・・

春巻きの皮に巻く時に、とろけるチーズを一緒に巻き込んで
揚げました。





水分が多いのが心配でしたが、逆にジューシーになってとっても美味しかったです。

6つ星ホテル

2009-03-10 | 日々思うこと
上京している祖母が、

「東京には6つ星ホテルがあるっていうから、一度見てみたい」

と言うので、祖母と母と3人で日本橋にあるマンダリンオリエンタル東京
行きました。



入り口を入ると、お客さんは誰もいなくて、ただスタッフだけしかいないので
いたたまれずエレベーターで38階のフロントへ
(そこは賑わっているだろうと思った)

38階に着いたものの、やっぱりお客さんは誰もいなくて、
フロントにいるスタッフの目がすべて私たち3人に

「・・・け、見学です」と言って、ロビーのソファーにちっちゃく腰を下ろし
「どうしよう・・・・」とコソコソ相談

マンダリンの内装はすっきりとしたやはりアジアンテイストで
ただのラグジュアリーホテルとは一線を画しているようでした。

本当はホテル内のレストランでランチの予定だったのですが
レストランの前に何もメニューがでていないので、そしてやっぱり
お客さんがいないので食べてても喉を通らないだろうという庶民的判断で、
結局値段と内容をうかがい知ることができずに、滞在15分で撤退しました

いや~、敷居が高かったです。

せっかく来た記念にと、玄関前で写真をパチリ。
母はさすが筋金入りのおばさんなので、ホテルの人に

「シャッター押してくださいます?えーと、この6つ星の看板を入れてね。
(スタッフがちょっと戸惑ってると)
こういうこと頼む人ってあまりいない??
でもね、私たちおのぼりさんだから、こういうとこで記念撮影したいのよ!!」

と、顔から火が出ることを堂々と言ってました


結局、ランチは銀座に移動して食べましたが、
今度はもっと下調べをして、高級ホテルのランチを食べに行ってみたいと思います。





夕食~トマトのパスタ~

2009-03-06 | お料理あれこれ
Tamakoちゃんのブログで見つけたトマトのパスタを作ってみました。

トマトをざく切りして、お塩・醤油で和えて冷蔵庫へ。
(私は一晩おきました)
すっかり水分がでて、そのまま食べても美味しい~

すでにブロッコリーは茹でてあったので、
オリーブオイルでにんにくとタマネギを炒め、
麺とブロッコリーを入れて混ぜ、そして漬けて置いたトマトを投入!

あっさりした美味しいパスタになりました。





トマトって美味しいなぁぁ

また、テレビでやっていた「ジャガイモおやき」も作りました。
とても簡単でした。

マッシュポテトをつくり、そこにとろけるチーズと片栗粉を混ぜてコネコネ。

わらじ型にしてバターで焼くだけ。片栗粉を入れるとモチモチになるそうです。



なかなか見た目が悪いので、写真を載せるのに躊躇します・・・・


パースから帰ってきました

2009-03-05 | 大好きな旅(海外編)
日本に帰ってきた日は雨で、寒~くて、
場違いな格好をしていた私は成田から家まで死にそうにブルブル震えてました

パースの町はそれほど暑くなかったけど(むしろ寒かった・・・・)、
北方面は超暑くて、40度越え
この何日間かで色々な気温を味わってきました。
本当に、今回は・・・・ハードな旅行でした

徐々に旅ブログにアップしていきます


モンキーマイアのイルカ
すごーく近くに寄ってきます。


シェルビーチ。ビーチは砂ではなくて、白い貝殻で埋め尽くされてます。
まぶしかった


ピナクルズ。異世界のような、不思議な景色。
でも、本当に暑い暑い砂漠でした

1日24時間をどうやって使うか。
久しぶりにオーストラリアにいて、その意味を考えちゃいました。

やっぱり日本人は働きすぎだと思う。
何かを損してるよね。