井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

沖縄線 廃止 ・ ふるさと柳井の八朔盆踊り 

2016年08月27日 | 政治

   

柳井市日積の盆踊り(八朔まつり)が行われました。昨年は夕方からの大雨で踊りが中止になりましたので、2年ぶりに〝柳井音頭”や〝岩国音頭”をふるさと日積で踊ってきました。毎年8月最後の土曜日に行われるので、今年の盆踊りはこれで踊りおさめです。少しだけ風を涼しいと感じながら踊りました。いつもながら子どもたちの多さとどこよりもにぎやかなお祭りに圧倒されました。

今年3月、大々的に宣伝されて就航した岩国ー沖縄便(一日一便)が、10月に廃止されることが明らかになりました。広島のラジオや県内のテレビでもコマーシャルが流されるなど宣伝費はいくらかかったのでしょうか。搭乗率は40%を大きく下回っていると聞いています。一か月ほど前から廃止のうわさが流されていましたので、驚きはなく ”やっぱり!”という受け止めでした。無駄な投資よりもっと地に足の着いた施策に大事なお金を使ってほしいものです。しかし、たった半年で廃止になるとは、検証・リサーチなどはどうだったのでしょう。
                        
              クリックしてご覧ください

    後援会HP  new      議会報告20号  new      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。