井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

政倫審 岸田氏出席へ? ・ 草の根農園 イノシシが ・ 梅大福

2024年02月28日 | 政治

      

光市にある冠梅園にドライブに行った友人が“梅大福“を買ってきてくれました。真ん中に梅が丸々入っていて、いつもながら美味しくいただきました。梅はすっかり散っていたそうですが、“花より団子“私は大福が嬉しかったです。

玖珂町にある草の根農園で、肥料を撒いて畑を耕してきました。次の農園作業日に、じゃがいもや大根・人参を植えられるように準備をしました。議会のため、当分農婦をお休みするので、今日は実家の畑も耕して植えものの準備をしてきました。柵で囲まれた畑の周りは、猪が夜な夜な運動会(?)をしているようで、耕運機よりもキレイに耕していました。畑のそばのボケの花が開きかけていました。今夜は、鯛の切り身があったので、タイ料理の味付けで辛い甘酢炒めにしてみました。ナンプラーとカラシ、ニンニクが絶妙の味を出していて、何時間経っても部屋中に独特の匂いが充満しています・・・本場のタイ料理が食べたいな〜〜〜

とうとう岸田総裁が政治倫理審査会に出席すると言い出し、岸田氏は自分が捨て駒になるというのか?これを火だるまというのか?・・・ますます自民党内の不協和音が表に出てしまいました。首相は予算委員会でさんざん答弁しているので、政倫審で新たな発言は期待できないのではありませんか?それでも開かれることになったことで、明日はライブでマスコミが中継するのでしょうから、どういう発言をするのか注目です。しかし、党内はもうポスト岸田に動き始めているらしく、首相もヤケッパチになっているのかもしれませんね。

  クリックしてご覧ください
 議会報告50 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植え付け待ち (せいりゅう)
2024-02-29 08:42:45
ご多忙のなかご苦労さまでした。
植え付けが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。