井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

すがこと話そう!広中市議と ・ カープ year book 2024

2024年05月11日 | 集会

      

年に4〜5回市民文化会館の研修室で行なっている“すがこと話そう!”会を広中市議会議員といっしょに開きました。これは、私たち議員からの議会報告ではなく、参加されたみなさんの言いたいこと、聞きたいことを自由に発言していただくものなので、ほぼ全員の方からいろいろな意見が出ます。今日は、アルゼンチン蟻、重要土地調査法、医療現場の現状、基地交付金、オスプレイの展示飛行・陸揚げ、マイナンバーカード、子供会、横断歩道設置、健康保険料、円安、物価高騰、支援学級・・・・など、10時からお昼まで途切れることなく議論が交わされました。直接市民のみなさんの声を聞くことがどんなに大切なことかをあらためて感じます。集会の後のお昼ご飯は、200グラムのお肉をガッツリいただき満腹になりました、すごく美味しかったです。

カマキリの巣から蟻よりも小さい黄色い赤ちゃんが無数に出てくるのを生まれて初めて見ました。小さくてもしっかりカマキリの形をしていました。

広島カープの"year book 2024"を今年もいただきました。今年はピッチャーは頑張っているものの、何せ打線がゼンゼン✖️なので、あまり期待できそうにありません。今日も、中日柳投手の前に打線が振るわず、0封でしたね。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51NEW  後援会HPNEW  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。