井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

オスプレイはやっぱり危険 ・ カープ弁当

2012年07月17日 | 政治

オスプレイの事故調査報告をしようとした米軍の関係者が、上層部から強い圧力を受けて報告内容を無理に変更したと、証言した事実が明らかになりました。 それでも日本の防衛大臣は、日本への配備は予定通りと言い張っています。 あくまで安全性が確認できるまで・・と但書きはついているものの、米軍の圧力でねじまげられた安全宣言を鵜呑みにして、安全であるというのでしょうか。 それとも、森本防衛相はオスプレイの機能についてそんなに詳しいのでしょうか。

昨16日、岩国市でオスプレイ反対集会が開かれました。 原発反対集会もそうですが、民意にもっともっと耳を傾けてほしいものです。 アメリカや国の言いなりになることが、政治ではありません。 

岩国市北部の錦町府谷(ふのたに)に行ってきました。 農地のことや水路の問題で相談を受け、現地を見に行きました。 主人のふるさとで、ほたるの美しいことで有名な場所です。 今年はほたる見物に行くことはできませんでした、でものどかな田園風景に気持ちが和んだひと時でした。

ほたるの美しい府谷川          カープの試合を観にいった友人から届いた”カープスタジアム弁当” サヨナラ勝ちだったんですね

        

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。