井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

視察4日目 札幌市内 帰路へ ・ 久しぶりの自宅の惨状

2024年05月17日 | 行事

   

視察最終日、札幌市内のホテルから少し郊外にある札幌市の公園を見学しました。インクルーシブ遊具が細かい心遣いで設置されていたり、健常な子供さんとも一緒に遊べる工夫もしてありました。昨夜は風も雨も強く荒れたお天気でしたが、朝にはくもりぞらになっていて日もさし始め、4日間の視察はすこぶる快適な気温で気持ちよく視察ができました。大通公園ではちょうどライラック祭りが開かれていたようで、街のあちこちにもライラックの花が咲いていました。

一度は札幌ラーメンを食べたいと思っていたので、千歳空港でお昼に、縮れた太麺の味噌ラーメンを食べることができました。羽田着陸の時の飛行機のカメラから東京湾の湾岸線がきれいに見えました。

3泊4日間の視察を終えて久しぶりに帰ってきた自宅は、ひどいありさまになっていて現実に引き戻され、座る間もなく夜までバタバタ片付けや掃除をしました。心配した義母は元気で待っていてくれて一安心です。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。