井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

米ロ 冷戦? ・ 委員会で

2014年03月17日 | 政治

                                        
                                               
クリックして井原すがこ      クリックして3月定例会の       クリックして3月定例会の
後援会HPをご覧ください     一般質問全文をご覧ください     一般質問質疑要約をご覧ください  

ウクライナでは、クリミアで住民投票が行われ、ロシアへの編入が多数を占めましたが、それを認めないとする側との対立が深まっています。 アメリカは、要人の資産凍結や渡航禁止などの制裁をはじめ、さらに追加措置もあると・・圧力をかけ始めています。 以前の米ソ冷戦を思い出してしまいました。 実際の戦争にはならないかもしれませんが、とても心配です。 そんな最中に、ウクライナから帰って来たという商社マンと話をしました。 建設機械や自動車が売れ始めていたけれど、当分仕事はできそうにないので帰って来た、と言っていました。

今日から、議会の委員会が始まりました。 私は土木建築委員会ですので、予算から道路、原発埋立、入札、災害復旧などたくさん審議することがありました。 まだまだ質問したいことがありましたが、限られた時間の中で、もっと効率よく質問ができるように準備しなければいけないと、反省もしました。夜は退職される県の職員の送別会がありました。 

議員控室のお花     今日持っていったお弁当

                  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。