井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会運営委員会 6月21日開会 ・ 玖珂農園で

2023年06月14日 | 政治

   

朝は小雨が降っていましたが、事務所の男性と玖珂の農園に行ってきました、サツマイモの苗を用意していたのに、11日日曜日(農園作業の日)が雨で中止になったので、2人で植えてきました。玉ねぎやニンジン、ジャガイモの収穫もしました。畑はぬかるんでいましたが、どうにか耕運機をかけることができたので無事植えものを済ませました。

サフラン(友人が以前スペインへ旅行に行った折に買った)をもらったので、ありあわせの材料で早速パエリアを作ってみました。日本ではサフランはとても高価なのですが、瓶にはたくさんの乾燥サフランが入っていて、きれいな黄色になりました。上にシーフードを置いたので、下のお米が見えませんが真っ黄色のサフランライスがとても美味しかったです。

今日は議会運営委員会が開かれ、6月議会の日程などが決まりました、6月21日(水)開会~7月7日(金)閉会となりました。提出議案は、補正予算や人事案件など23の予定です。夕方岩国へ帰ってくると、大雨が降っていて向こうの山が霞み、桜島のように噴火しているみたいでした。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告47 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨のなか (せいりゅう)
2023-06-15 08:04:16
ご苦労様でした。
立派なサツマイモに育つこと間違いありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。