井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

新年度予算(26年度)成立へ ・ 春の花(1)

2014年03月19日 | 政治

                                       
                                               
クリックして井原すがこ      クリックして3月定例会の       クリックして3月定例会の
後援会HPをご覧ください     一般質問全文をご覧ください     一般質問質疑要約をご覧ください

国の来年度予算96兆円が、明日の参議院本会議で可決され成立する運びとなりました。 膨張を続ける予算が、公共事業などに注ぎ込まれる予定ですが、本当に景気回復となり、国民のために使われるのかどうか疑問です。 でも今の巨大与党体制では、すんなり予算も議案も国会を通過していきます。軍事や教育なども、性急に進められていて心配です。 

山口県の新年度予算6500億円も、明日の県議会最終日に、成立する予定です。 山口県では、知事就任直後ということで、総額は昨年度よりもかなり少なくなっています。新年度が始まってから、新たに補正予算が組まれる予定ですから、総額はもっと増えるはずです。 県債残高(県の借金)は、約1兆3000億円となり、県民一人当たり約90万円の借金を抱えています。 そろそろ身の丈に合った地道な県政に切り替える時期ではないのでしょうか。

春の花(1)
実家にある梅の大木     畑では水菜が菜の花になっていました       12日の一般質問の写真

                                
安倍首相の親ロシア外交も、クリミア問題で欧米との関係に遠慮し、しばらくオアズケですね。板挟みの安倍さん、大変!です。
米軍基地の戦闘機の爆音が、夜の11時を過ぎてもうるさくてテレビの音も聞こえません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 地価上昇 ・ プーチン大統... | トップ | 3月議会終わる ・ 春の花(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事