赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

神ってる試合が3度起きたっ、6連勝&3位で交流戦終える!

本日の結果
カープ5-4バファローズ

まず最初に語りましょう。
ありがとう緒方カープ、今年の交流戦は本当にカープの強さを魅せつけました。
7年ぶり勝ち越し、11勝6敗1分けの貯金5、交流戦3位、そしてシーズン40勝到達、貯金はついに11になりました。

このバファロース3連戦は、
初戦は8回表まで0-4の展開で逆転サヨナラ、2戦目は9回表で1-3となりがらの逆転サヨナラ、
そして今日3戦。
先発中村が序盤に打たれ2回を終えて0-4の試合展開。
「あらら」と思いながらも、2番手九里、3番手一岡がゼロに抑えます。
RCCラジオでは解説の達川氏が
「カープが4-0ならバファローズは意気消沈するでしょうが、
今のカープなら0-4でもまた何かやってくれそうな気がする、球場全体がそういう雰囲気になっている」と。

5回にバファローズのミス、消極的なバッテリーの攻めなどから2点を奪ったカープ。
達川氏は何度も、インコースを攻めきれないバファローズキャッチャー山崎を批判していました。
「カープキャッチャーは違うとも」

そして迎えた6回、代打下水流がプロ初となる同点2ランをレフトスタンドに運び試合は振り出しに。
カープとバファローズの勢いの差がハッキリ出た試合展開。

こうなれば、今のカープにはミラクルな勢いがついています、ホーム球場であることも後押ししたことでしょう。
ちょっと1イニング早かったですが(笑)、8回裏に5番鈴木誠也が、3試合連続自身初の10号勝ち越し弾!!

なんと、なんと勢いがあるのでしょうか、今のカープは!!

シーズン開幕前のカープ、下馬評は低いモノでした。
注目は新井の2000本と黒田の200勝、ベテランがチームをけん引する序盤でした。
チームに安定感をもたらしたのは1-3番、田中、菊池、丸トリオ。
「キクマル」コンビでなく、この3人でのネーミングが欲しいほど。
田中3年目、菊池5年目、丸9年目、この先10年安泰の中心選手へと成長しました。
ここにエルドレッド、ジョンソンと投打の要助っ人、さらにヘーゲンズとジャクソンが加わり厚みを増し。

そして今新たな若鯉の台頭。
下水流2012年ドラフト4位、プロ4年目。昨年までの1軍出場はわずか7試合。
今シーズンは開幕1軍、スタメンにも大抜擢。

鈴木は2012年ドラフト2位、プロ4年目。
1軍は11試合、36試合、97試合と年々出場機会を増やし、交流戦で大ブレイク!!

お立ち台での二人。
下水流
「最高で~す!」
(プロ初アーチに)4年かかりましたけど、今まで頑張ってきてよかったと思います。
チャンスで代打だったので、なんとか(走者の)新井さんを返そうと思い切って行きました。
感触?最高で~す!」


鈴木
「最高で~す!
下水流さんにはずっと可愛がってもらっているので、下水流さんの本塁打をムダにしようと思って打ちました。
何で打てているか自分でも分からないですけど、チームが勝てるよう必死にやってます」


三度起きた「神ってる」試合。
リーグ戦後も「神ってる」試合があれば、きっと夏場も乗り切れることでしょう。
夏場を乗り切ることが出来れば、きっと秋には・・・!!

「神ってる」が今年の流行語にノミネートされますように!!

追記
緒方監督
「交流戦の成績とか、そういうのは関係ない。
シーズンも半分ぐらい過ぎたけど、これからも1戦1戦、戦うことに変わりはない。
レギュラーシーズンの再開も、またマツダスタジアムで始まるし、反省するべきところはしっかり反省して、これまで通りに戦っていきたい」


下水流のコメント
「きょうは父の日ということで、全国のカープファンのお父さん、球場に応援に来てくれたお父さん。
明日からお仕事頑張ってくださーい!」

はい、頑張ります!!








現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてもワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
キノワタさん、コメントありがとうございます。
タイガースの交流戦本塁打2本、驚きました。
ドラゴンズは12球団トップのチーム防御率だったのに負け越しですからね。
本当にセリーグはパリーグに弱い。
そんな中での今年のカープ。
途中まではどうなることかと思いましたが、最後の6連勝、大きかったです。
どうか、リーグ戦再開からもお手柔らかに。
すばる
オヤジな私さん、コメントありがとうございます。
鈴木誠也は町屋出身でしたね。
私も学生時代に後輩が済んでおりましたのでなじみ深いです。

優勝チームが醸し出すムード、
まさにその通りですね、幾分時期が早い感もり、
まだまだ楽観はできませんが、
他5チームに勢いが出ていないのでカープが有利なことに間違いありません。
今年こそ秋は!!
すばる
内股ノッポさん、コメントありがとうございます。
学校生活お忙しそうですね。
私も、今シーズンはぜひ東京ドームか神宮で観戦、
とも思っているのですが、なかなかね。

受験勉強も、徐々に忙しくなることでしょうが
自分のペースを崩さずに体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。
キノワタ
カープ強すぎませんかねぇ。。。
交流戦でカープが頭一つ、いや、体一つ分くらい抜け出しましたね😓
カープは交流戦ホームラン15本、セ・リーグでは1位、阪神は2本。とても羨ましいです。。。
その中でも鈴木選手は別格ですね、オリックスに同情してしまうレベルです。虎ファンとしては明日オリックス戦が終わり次第、カープ戦ですか、、、おそらく1試合はカープキラー能見が登板でしょうが、それでも勝てる気がしませんな😥
オヤジな私
優勝ムードそのもの!
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
カープ黄金時代を彷彿させる勝ちっぷり!
3試合全て逆転勝ちですからね。
優勝チームが醸し出す不思議なムードです。

昭和50年の初優勝時に酷似してますね。

鈴木誠也選手。
我が地元、下町出身ですね。
内股ノッポ
神宮
もしかしたら、8月2日の神宮球場での試合みにいけるかもしれません。これが中学校生活ラストのカープ戦かなと思います。また決まったらコメントします
内股ノッポ
久しぶりです。
本当にお久しぶりです。
なかなか、コメントする時間がなくて、、、
今年のカープいい意味でおかしいですよ
明らかに優勝するチームの勝ち方ですよ
この3連戦全部負けてもおかしくないゲームでしたよね
誠也は神ってる! これにつきますね
また、コメントできたらコメントしまーす
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事