赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

何をやっているんだかカープよ。地方球場10連敗だってさ。

本日の結果
カープ6-11ドラゴンズ

7試合連続の1点差試合(この間2勝5敗)が続く緒方カープ。
投手陣の打者に対する不満も相当溜まっていることでしょう。

今夜豊橋で行われた試合は、
やっと「打ってほしい選手」に「打ってほしいホームラン」が生まれました。

丸が久々の3号2ラン!
「打ったのはシュートかな? 気合を入れて、気合で打ちました」

続いて、シアーホルツが来日初2打席目にタイムリー!
「いい追加点になってくれてよかった」
3回の序盤を終えて3-0。

さらに5回にはシアーホルツが来日初のマルチヒット。これが2号2ラン!
「追い込まれていたので何とかミートしようと思った。最高の形になって良かったよ」
シアーホルツはこのあと2打席連続の3号ソロを放っているので、来日初の1試合3安打2本塁打の大活躍です。

とにかく5回を終えて5-0、投げるは大瀬良。
この試合早くも「もらったぜ」の感じで試合を観戦していました。

しかし・・・、徐々に雲行きが怪しくというか、突然の豪雨というか・・・。

この豊橋は、ドラゴンズ藤井選手の故郷。
昨年は8月の試合で藤井にサヨナラアーチを浴びています。

カープファンも多く詰めかけていた豊橋ですが、やはり・・・青い声援のほうが多かったか。
6回に大瀬良が捕まり、代打藤井にもタイムリーが飛び出し球場は嫌な雰囲気に突入。
5-0の一方的な試合が5-4となり、「やはり今夜も1点差試合か」と思ったのもつかの間・・・。
3番手今村、4番手一岡が大誤算。
あっと言う間の逆転、さらにはもう手が届かないほど打ち込まれての撃沈。

終わってみれば6-11の5点差試合。
序盤の5回までに打線が奮起し5得点するも
終盤3回で中継ぎ陣が崩壊し11失点するとは・・・、情けない・・・。

2年連続で豊橋にて地元出身、藤井にやられてしまいました。
途中出場からの2打数2安打4打点1本塁打。

球場は大盛り上がりでしたね。

前夜はバルデスが来日10試合目にして初勝利を掴み、
今夜は藤井が地元で大活躍。

何やってんだかカープよ、という心境です。

これではまるでリーグ最下位のチームの戦いではないか・・・、
あっ、今夜の敗戦で再び単独最下位か、カープが。

得失点差は相変わらずリーグトップだというのにね。
チグハグな戦いはいつまで続くのでしょうか。




現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
マツダスタジアムでもう一度勢いを取り戻せ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事