赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

3本目のガーミン、ForeAthlete 235Jを購入!

あぁ、また「物欲」の本能がメラメラと沸き起こり「ガジェット大好き人間」としてはたまらずポチッと。
自身の誕生日の翌日に日本発売となった「ForeAthlete 235J」を購入してしまいました。



2014年4月から走り始め走歴2年1か月の自分にとって・・・、早3本目のガーミン。
10J → 220J → 235J。

10Jは10km用だった(?)、220Jはハーフ用だった(?)、では235Jはフルマラソン用ということで。

220J自体になんら不満はありませんでしたが(ラン中のタイムを計測するうえで)、
235Jは「ガジェット大好き人間」としてとても魅力的に思えてしまいました。

以下、いいよねっとHPからの抜粋。

1)ワンランクアップした光学式心拍計
手首に装着したセンサーが心拍(脈拍)を計測し、心拍に関する様々なデータを計測するとのこと。
この機能は220Jにはありません。
これにより、
・最大酸素摂取量
・予想タイム
・リカバリーアドバイザーが計測可能。
手首に装着している間はずっと心拍データを記録し続けとのこと。

2)ライフログ
一日の歩数や距離、消費カロリーなど毎日の基本的な動きを計測。

3)スマートフォン連携に対応
Bluetooth機能を活用したスマホ連携機能、「天気」、メールやLINEの「通知機能」、
「ミュージックコントロール」、スケジュールを表示する「カレンダー機能」など。

4)ConnectIQで自分好みにカスタマイズ
自身でデバイスのウォッチフェイス、アプリ、ウィジェット、データフィールドのカスタマイズをすることができるとのこと。
時計画面のインターフェイスをカスタマイズできるなんて!
ちょっとスマートウォッチぽい!!

このほかにも、220Jにはない機能がちらほら。
「ラン」だけに徹していた220Jの機能に加え、より日常使いで役に立ちそうな機能が満載!!

パッケージ裏面




なけなしの資金をかき集め、・・・、家族には内緒で購入・・・。
220Jと見た目はほとんど変わらないし・・・、多分気づかれない・・・、ことを願う。

大切に長く使わなきゃね!!



ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランニングアイテム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事