見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

頑張れ、カープ左腕投手たちよ!

本日の結果
C2-3S

2位同士の対戦。
今日の先発はローテ投手7人目、今期2度目の先発となった青木高です。

そういえば海の向こうでは、元カープ先発投手、高橋建が40歳にして初のメジャーマウンドを無失点デビューしました。


また国内では、工藤が45歳にして25年ぶりのリリーフ登板を記録。


「サウスポー投手」は国内外問わず、チームにとって本当に貴重な存在なのですね。
今年我がカープには、二人の若きサウスポー投手が先発ローテ入りしました。
すでに2人とも2勝を挙げ、「投手王国」復権のためには欠かせない存在となりつつあります。
そんな中、今日先発したもう一人のサウスポー青木高。
入団一年目から先発を任され5勝をあげましたが、昨年は未勝利。
そして今季は20代前半の若き二人に「開幕ローテ」の切符を奪われてしまいました。
入団三年目ながら今年28歳だけに・・・。

結果は5回を投げ2失点。
2点リードをもらいながらも5回に同点とされ降板。
勝敗つかず・・・。
2年ぶりの勝利はまたもおあずけとなりました。

サウスポー投手が先発で3人も活躍するチームはなかなかありませんが、今年のカープは投手中心で勝ち上がっていかなければなりません。
与えられたチャンスを確実にモノにしなければ、「サウスポー」としての特権も剥奪されてしまいます。
頑張れ、青木高!

試合は、
マツダスタジアムで今季2本目、4番栗原の先制2ランで先制しましたが・・・、

逆転負け・・・、残念!

明日は勝って勝ち越しましょう!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事