赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2019シーズン43試合目・今季2度目の7連勝、見えたぞ首位ジャイアンツの後姿!

本日の結果 カープ5-1タイガース
 
勝ちました、今日も! 
アドゥワ好投、先発で2勝目。すっかり先発投手が板についてきましたw
打線は、4安打2打点の菊池、2安打1打点のバティスタ、1安打2打点の鈴木誠也など計11安打で5得点。
田中もマルチヒットです。
 
緒方監督(アドゥワの好投について)
「前回に続いていいピッチングをしてくれた。打たせて取る持ち味がしっかり出ていた。」
(7回1死三塁の場面で無失点について)
「そういうところが大事だからね。
ランナーを出してもしっかりと切り替えて、次の打者に対して、簡単には失点しないという。
彼の評価にもつながってくる。打線も先制、中押しといい攻撃をしてくれた。
反省するところはあるんで、そこは反省してね。」
 
(菊池4安打について)
「連戦から抜けて、2試合、3試合というところで体も元気になってきて。
非常にいい打撃をして、頼もしい限りです。」
菊池は一気に打率を3割に乗せてきました。
徐々にですが打線も上向き傾向になってきましたね。
 
これで今シーズン、4月の8連勝に次いでの7連勝達成です。
カープが7連勝以上を2度記録するのは2017年以来のこと。
この時は10連勝1度、9連勝1度、7連勝が1度だったのですが、
開幕から43試合経過時点での7連勝2度は球団史上初めてのことだそうです。
 
そしてついに、一時は「今シーズン他をぶっちぎるか」と見られていた原ジャイアンツに対しゲーム差なしまで急接近しました。
 
最大借金8で最下位だったのに・・・あっという間の12球団最多の勝ち星「24」勝です!
 
チーム防御率はなんと3.04。
過去3シーズンとは一味違う今シーズンの戦い方、
ここから投打の歯車もさらにグッとあってくることでしょう!
 
現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事