見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

鬱憤晴らし、まだまだカープは死んではいない!!

本日の結果
カープ12-2ジャイアンツ

人は時に、モヤモヤや抱え込んでいるものがMAXになると大爆発します。
この場合、世の中的にはあまり良い取り上げ方ではありませんが。

鬱憤を晴らす。
相当我慢をしていたのでしょう。

人は時に、窮地に追い込まれた時、想像以上の力を発揮することがあります。
アドレナリン出まくりってやつですか。
火事場の馬鹿力ですね。

エルドレッド、ー岡が1軍を離れ、前夜前田健太が打ち込まれた。
ここまでの投打MVPが揃って結果を残せず。

首位ジャイアンツと5ゲーム差、最大12の貯金が2・・・。
絶体絶命のカープ。

堂林
菊池

ロサリオ
キラ

田中
會澤
大瀬良

だからといって、何か特別な策が出来るわけではない。
これが現状でのベストな選択・・・か。

試合は2回、ジャイアンツ先発大竹が、(カープに在籍していた時と同じように)
突如乱れ自滅で1点先制、本当は相手のミスに乗じ一気に行きたかったところですが、
出来ないところが今のカープと諦め・・・。

3回、大瀬良は長野に一発を浴びたちまち同点。
試合はやはり動き出し、点の取り合いか。

5回、カープは4番ロサリオ、5番キラの連打で2点を奪えば、
6回、ジャイアンツは阿部、高橋の連打で1得点。
もっとも、ここで一気にいきたいところでしたが、後続の
カープ梵は併殺打、ジャイアンツ村田は三振に終わり、
両者決め手に欠けるまま3-2で試合は終盤へ・・・。


7回、大竹がマウンドを降りここから流れが一気にカープに傾きました。
鬱憤を晴らす、マツダスタジアムのカープファンに夢を届ける攻撃!

7回、堂林から始まる攻撃は四球、凡打で3番丸は16号2ラン。
8回には打者一巡の7得点!

13安打の12得点! こんな試合を観てみたい!!

4番に入ったロサリオがしっかり結果を残してくれ、キラもそれに乗せられ、
そして何より、
田中、會澤、菊池、丸らが元気なこと、これが勇気を与えてくれます。
まだカープは死んではいないと。
あっ、「1番で良いのか、合っているのか」という論議はありますが、
ヒットはなかったものの2四球を選んでいる堂林も勝利に貢献はしていますね。


「良かったです!
これまで、勝てないというよりは、チームに迷惑をかけるようなピッチングばかりしていたので、
毎回毎回、良いピッチングをしたいなと思ってやっていたんですけど…今日になってしまいました」
「ピンチの時でもみなさんの声が届いて、弱気にならずに投げることができました。本当にありがとうございました」

6月21日以来、約2か月ぶりの白星を勝ち取った大瀬良。

昨年シーズンオフから、高い評価を受けている大瀬良です。
まだまだ彼の力はこんなものではないでしょう。
アドレナリンを出しまくれ!

「一生懸命、全力でハードにプレーするのが自分の持ち味。4番は2軍でもやっているしやりやすい。
自分にあってる」

とはロサリオ。

計4回の1・2軍行ったり来たりではありますが、貢献度大!
このまま1軍に居残ることが出来るでしょうか。

最短10日での1軍復帰を目指すエルドレッド、そして今月末には4人目の投手ヒースが昇格予定。

チーム内ライバルが多いということは・・・、いいことですよね。

明日は福井対、・・・江柄子。
勝ちましょう明日も、見せましょうカープの底力を!!!



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事