見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

黒田、FA宣言・・・

日本シリーズはドラゴンズが53年ぶりの日本一を決め、2007年ペナントも終了しました。
あとはアジアシリーズや星野ジャパンの試合だけですが、TV中継ちゃんとあるのですかね。

関心はむしろストーブリーグ。
佐々岡、古田、田中幸雄らのようにファンの前で引退を発表できた選手は幸せですが・・・。
突然解雇を言い渡された選手にとっての今オフは一大事。
その中には高津や、黒木らベテランの名も。
マリーンズは「YFK」さえ放出の対象に。

今期早くもトレードも発表・・・。

さらには監督の解任に伴い、コーチ陣も大量解任。
路頭にまよっているのは選手ばかりではないようです・・・。

そんな中、5日黒田が「FA宣言」をしました。
昨年は行使せず残留、一年間カープのために投げてきましたがついに・・・。

「1つの区切り、けじめとしてこれがベストと思った」

13日のFA選手公示後、14日から代理人を通じて交渉に入るようです。
メジャー移籍が濃厚の記事を目にしますが、悔いのない選択をして欲しいです。
それが残留なら、ベストですが・・・・。

そしてもう一人、FAに悩むカープの大砲、4番新井。
またもや「虎」の名も挙がっているようです。

エースと4番・・・・、どうなるカープ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事