見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

小さな連敗でストップ、止めた男が開幕ローテ当確!


状態が悪く連敗となった時、
6人で回している間に必ず誰かがビシッと好投してさえくれれば、
大きな連敗はせずに食い止められることが出来ます。

連敗ストッパー候補は誰?


昨日のブログでこんなコメントをしました。

見事連敗を止める好投を見せ、チームを貯金生活に戻した先発・青木高はそのまま
開幕ローテーション入りをもぎ取りました。


6回2安打で無失点。
これでオープン戦5試合登板で14回1失点。
先発した2試合とも内容抜群。
フォーム変更で結果が出ましたね。
今日6回まで投げたのですから、首脳陣も先発ローテ入りに合格点を与えたということでしょう。
本人も
「4年目で状態は一番いい。これを逃さない。
このまま波に乗っていきたい」
と好調ぶりをアピール。

いいじゃないですか!

前田、斉藤、篠田、ジオに続く5人目でいいのかな。
あともう一人。
3月末からは早々にタイガース-ジャイアンツ6連戦がありますからね。

6人目として、あともう一人・・・。
小松? 長谷川? 高橋建?

高橋建は今日も1回を3三振とナイスピッチングを見せました。
もし先発入りすれば、6人中4人がサウスポーとなり、大竹復帰まで面白い布陣となるのですが。
如何せん全て1回のみの登板、ここまで長いイニング投げていないですからね。
リリーフで取っておいたほうがよいかも、ですね。

となると・・・、小松か長谷川となるのでしょうか。
それとも?

打線では、梵がオープン戦単独トップの7盗塁目を決め、
こちらも開幕スタメンを決定づけた感じがありますね。

外野一枠は、開幕カードドラゴンズが右の吉見であれば、状態の良い嶋となるのでしょうか。
ファーストは・・・?
キャッチャーは・・・?

オープン戦残り2試合。
開幕が近づくにつれて、ドキドキ感が・・・、
不安が・・・、いや、
期待感が増してきました!


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事