赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

一気呵成の大逆転! 昨日観たかったけどね・・・。

本日の結果
カープ7-2ジャイアンツ

2点ビハインドで迎えた6回、一死から
1番堂林が反撃の狼煙となる6号ソロを放つと、なおも一、二塁から、
4番エルドレッドがセンター前に弾き返し試合は同点に。

「得点圏の走者をかえすことができて良かった。必死だったよ」とはエルドレッド。
スタメン落ちも危ぶまれていたエルドレッドですがとりあえずは面目躍如。
先発福井を助ける一打でしたね。
明後日からまた豪打炸裂に期待!

さらに二死一、ニ塁から
6番田中がライト前タイムリーを放ち逆転に成功。
その後も攻撃の手を緩めず、7番梵、8番會澤にもタイムリー!
この回、一気呵成の打者一巡の猛攻、ジャイアンツ大竹をマウンドから引きずり降ろしました。

5回までは大竹の前に打線が沈黙していましたが、昨日の大瀬良同様に・・・、
勝ち投手の権利を得た直後の6回に一気に崩れた大竹・・・。

まさに「昨日の友は今日の敵」といった感じですね。

この打線の援護に、前回登板では2年ぶりの白星を挙げた先発の福井、
先制2ランこそ浴びたもののジャイアンツ打線を相手に7回を投げ切り2失点。
2試合続けての先発での勝利、うん一皮むけたぞ!!

「先発として試合をつくれたのは良かった」
「打つ方でも守る方でも野手の皆さんに助けてもらった。前回より指にかかるボールが少なかった。
とにかく腕を振ることを考えた」

(福井のコメント)


出来れば、私が観戦に行った前日でこの展開を観たかったですが、
ともかく良い試合を見せてくれました、ジャイアンツ3連戦、1勝1敗1分け。
まあ良しとしましょうか。

残念なのは、このあとジャイアンツとのカードはあと2回ありますが、
もう東京ドームでの日程は組まれていないのですよね。

もしあるとすればそれは、
ジャイアンツがカープより上位通過でクライマックスシリーズに出場した場合のみ。

うーん、そうですか。
目標はあくまでもジャイアンツを追い抜くことですが、
もし上述のようなケースになった場合は再び観戦に行きたいなあ。

宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには、今日もカープはか~ちか~ちかっちかち~!!

頑張れカープ!!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事