黒田メジャー残留。
「ドジャースをFAとなり、日本球界復帰を視野に入れていた黒田博樹投手(35)が、チームに残留の方向で最終調整していることが13日までに明らかになった。
早ければ週明けに合意する見通し。
オファーを出していた広島球団には滞在先の米国からメジャー残留の意向を電話で伝えたことが判明した。
今オフは獲得を断念することになったカープだが、来オフ以降もFAになった場合、獲得へ全力を尽くす意向。
在籍時代につけていた背番号15を黒田が戻るまで空き番号とする方針だ。」
カープサイドは、
「どこの球団かは分からないが、『(来年は)ほぼメジャーです』と言っていた。
本人が1年でも2年でもメジャーという気持ちがあるなら仕方がないこと。
日本に帰るときはいつでも帰っておいで、とは言ってある」
黒田よ、来期シーズンオフに「背番号15」で会おう!
さて・・・、
今オフ最大の補強を断念しなければいけなくなった今、我がカープはすぐに次の手を講じていかなければいけません。
得点力アップとして、ベイスターズ・内川、新助っ人はどういう状況になっているのでしょうかね。
投手陣については、ローテの一角が一枠空きました、
今季登板機会を得て経験を積んだ若鯉たちにとってはこれは大きなチャンスです。
そしてここもまた新助っ人の力が必要。
一応ジオはキープとなるのでしょうか。
せっかくオーナーも容認した「今季大補強」ですから、
期待のルーキーとショートリリーフ「菊池原」だけに終わりませんように・・・。
本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しております。カープ復活を願い、ぜひバナークリックしてください。
これからもカープともども応援よろしくお願いいたします。
最新の画像もっと見る
最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事