赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

野村カープ初勝利・・・、だが

オープン戦連敗スタートの我がカープではありましたが、
本日は同一リーグ、ドラゴンズとの一戦。

 「(中日を)意識しないと言えばウソになる。
今まで通り『くみしやすい』と思われたらいけない。
向こうに(カープが変わったという)意識を持たせないと」
との言葉通り、

見事完封勝利!

昨年8勝16敗と大きく負け越している相手、しかも開幕戦カード。

先発・前田健はわずか被安打1、2番以降アルバラード、長谷川、相沢、上野はノーヒットピッチング。
なんと1安打完封リレーです。
今年もカープ投手陣は完封が多そうですね。

打線は・・・、6安打3点。

とりあえず勝ったので良しなのですが・・・、
ヒットを放ったのはキャンプから好調と伝えられている、
天谷、フィオレンティーノ、嶋、末永のみ。

主力の、東出、梵、そして4番栗原らが未だ打率000というのは、なんとも・・・。

それでもチームが勝利したことが今はなによりと思うべし。

東出も4番栗原も、復活を期す梵も実力者だけに今心配するのはやめておきましょう。

次のカードはライオンズ。
カープが古来(日本シリーズより)苦手とするチームです。

今はどんな形であれ、「勝ち」につなげる展開をつくることです。

そろそろ4番の一発、永川の登板が見られるかな。


本日はご覧いただきましてありがとうございました。
現在カープ関連ブログランキングに参加しておりますので、よかったらバナークリックしてください。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今シーズンもカープともども応援よろしくお願いいたします。

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
こんばんは。
修理完了されたのに更新がなかったので心配しておりました。
PCが入院していたのですね。
パソコンがないとさぞ不自由なことだったのではないでしょうか。
(なければないで、かもですね)

カープはようやく1勝を挙げました。
今シーズンは開幕日が早いので、これから一気に状態を上げていってくれることでしょう。
オヤジな私
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
ご無沙汰でした。
やっとパソコンが帰宅しました。

今年も中日戦がカギですね。
オープン戦とはいえ、この勝ちかたはいいでしょう。
開幕戦にいい影響がでそうです。
初っ端からの3チームに勝ち越しを信じてますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事