赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2014年4月から始めたランニングについても綴っています。初フルで3時間35分、ベストは3時間23分58秒です。

2019シーズン13試合目・泥沼5連敗・・・12球団で唯一早10敗目

2019-04-12 22:12:17 | 本日の結果
本日の結果 0-6ベイスターズ 
 
ライオンズファン、ホークスファン、2人の会社の同僚に言われました。
「どうしちゃったのよカープは。でもまだ始まったばかり、
ここから上がってくるからねえカープは。」 
 
うーん・・・、いや、いやいやいやいや!
なんか今シーズンは違うのですよ、大不安な今シーズン!
 
「何言ってんだよ、開幕したばかりだよ。3連覇のチームが何を仰るww」

うーん、でも・・・。
「長く低迷するチームなんて開幕直後で慌てないよ。
騒ぎすぎだよカープファンは、強いんだから」
 
丸の移籍・・・確かに大きい、でも穴は埋められると思っていました。
新井さんがベンチにいない・・・、これが大きいと報道されることも多いです。
 
でもやっぱり・・・
他チームが相当カープ対策をしてきているシーズンと言えるのではないでしょうか。
打てない・・・。
 
今夜は打順を大きく入れ替えてきました、しかし結果はわずか1安打の完封負け。
本来の力強いスイングが出来なくなっています。
好調にシーズンをスタートした、ように見えた鈴木誠也でさえ、「負の連鎖」に飲み込まれ20打席ノーヒット。
 
守ってはエラーのオンパレード。
投げては・・・踏ん張り聞かず失点続き。
今夜はエース大瀬良が投げましたが、相当プレッシャーがあったことでしょう。
 
昨年までなら、先に点を取られたとしてもそのあとをしっかり押さえていれば逆転してくれる。
投打の信頼関係がそこにはありました。
しかし今は・・・2点先に取られたら・・・もうやばい!
 
逆転のカープはどこに行ってしまったのでしょうか。
 
前年リーグ制覇のチームが翌年まさかの最下位、ということが過去にもありましたよね。
 
まだ早い、順位を語るにはまだ早いことは重々分かってはいるのですが、
余りにも試合の内容が悪すぎる今シーズンです。
 
他チームは3連覇された雪辱を晴らすべく、相当カープを研究してきているのでしょう。
今のところカープは。。。丸対策だけしかできていない、ようにも見えてしまいますね。
 
現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月11日(木)のつぶやき | トップ | 4月12日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノワタ)
2019-04-12 22:58:57
うーん何があったのかカープ。
元々投手陣は(特に先発)は足らず、打撃で勝つチームではありましたが、その打撃陣が乗ってこないですね。研究されていても、個々の能力は高いのですから、どこかで打撃の調子は上がるのでしょうが。

ただ現状守備がハチャメチャなのが気掛かりですね。この時期はまだあまり参考にはなりづらいですが、守備指標を見ると捕手以外は平均以下、一塁二塁三塁は12球団ワーストとなっています。。3連覇中は守備も良かったはず。。
Unknown (すばる)
2019-04-12 23:45:07
キノワタさん、コメントありがとうございますm(__)m
もちろん各チーム、カープ対策を講じてきてはいるのでしょうが、
相手どうこうというよりも、ミスのオンパレードがひどすぎますね。
四球、エラー、失点・・・、炎上。
一体だれが止めてくれるんだ!

今夜もまたネット上に「\横浜優勝/」の文字がww

コメントを投稿

本日の結果」カテゴリの最新記事