赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

またもカード初戦を取れず、サヨナラ負け・・・。

本日の結果
カープ2-3ドラゴンズ

本日から全球団6連戦に突入。
今夜の試合、各球場で大熱戦が展開しました。

まずは神宮。
両チーム合わせて39安打の31得点の豪快な試合。
延べ13人の投手が登板しました。
勝った和田監督、負けた小川監督の心中はいかに。

新潟では、開始早々ベイスターズがジャイアンツを5-0とリード。
打線停滞気味のジャイアンツだけに、これはいけるかと、思いましたが、
やっぱり終盤に追いつかれ・・・、延長に入り勝ち越され・・・、
ジエンドと思いきやその裏同点に。
そして延長12回に桑原が今日5安打目となるサヨナラタイムリー!
これは中畑監監督も絶叫したことでしょう。

そして豊橋では・・・。
両チーム譲らずの延長戦突入で迎えた11回裏、5番手中田が・・・被弾・・・、サヨナラ負け。
今季初でしたっけサヨナラ負けは。。。

打ったのは、地元豊橋出身、プロ9年目の藤井ですからね。
藤井のために開催されたドラマチックな結果になってしまいました。

カープ先発野村は6回2失点で降板しましたが、初回2死から2四球2安打で2失点したのが痛かった。
それ以降は安定感を取り戻して、3回以降は完全投球だっただけに。

打線も會澤の一発以外には盛り上がる場所がなく、中継ぎ陣が踏ん張ってはいましたが、
最後に打たれてしまった中田・・・、
これで最近4登板のうち3試合で失点しています。
これには野村監督も
「配置転換するのか、ファームに落とすのか考えます」と。
つい先日には下には落とさないと言っていましたが、そうも言っていられなくなりましたか。

今シーズンは、開幕から5カード連続で初戦を勝っていたカープですが、
これでこのところは8カード連続で初戦に勝てていません。

初戦勝てないのは辛いですよね。そのカードで勝ち越しは出来ても大きな連勝にはなりませんから。

明日はバリントンでなんとか白星を!


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事