赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

2018シーズン21試合目・今シーズン初の3タテ食らう・・・

本日の結果
カープ2-3ドラゴンズ

先発の大瀬良は6回を投げて3失点と数字上は先発の役割を果たしました。
その後2人の投手も結果はゼロに抑えました。

ここまでの8敗はすべて4失点以上しているカープ投手陣が今日は3失点まで。
しかし・・・、敗れました。
開幕カードでドラゴンズ相手に3タテしましたが今度は逆に3タテを食らってしまいました。

昨年8月ベイスターズ戦以来の同一カード3連敗です。

大瀬良は一応先発としての役目は果たしました。
四死球もゼロだったのが大崩れしなかった要因でしょうか。
ただ、先に3点与えてしまったのがいけない。

守備に難ありのバティスタの守りのミスの影響もありましたが・・・。
そのバティスタは4回2試合連続となる反撃ののろしを上げる2号アーチを放ちましたが、
赤ヘル打線がヒットを放ったのは・・・その4回だけ。
以外に出塁したのは死球と四球が一つずつだけ。

今日は投手が踏ん張りましたが、打線が完全に空回りに終わりました。

ドラゴンズの先発は新助っ人のガルシア。
なんせタナキクマルが8打数ノーヒット7三振ですからね、これではどうにもなりません。

2番手、ルーキー鈴木に昨日同様抑え込まれ。
1軍登録されたばかりの新助っ人モヤには、このカード3試合で13打数9安打1本塁打4打点と打ち込まれ。

なんだかなあ。うーん、新戦力に活躍されっぱなしでしたね。

明後日からのベイスターズとの、一応「首位攻防戦」。
なんとかチーム状況を立て直し、最低でも2勝1敗で乗り切りたいですね。

追記
6回を投げ四球ゼロだった先発大瀬良降板後、
2番手で登板した薮田はアウトを1つも取れず3連続四球で降板・・・。
そして3番手で登場したカープのルーキーアドゥワが見事な火消しで無失点に!
それは、それで良かったですけど、結果2回をアドゥワに投げさせることに。
起用し過ぎ・・・。
それにしても薮田は・・・うーん・・・。



現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

ランニングについてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の結果」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事