赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

まずは安心、ミコライオ来季契約完了!

クリスマスイブの24日。
来季もクローザー候補一番手に変わりないミコライオ、
来季はメジャーに戻りたいなどと報道がされておりましたが、ようやくカープとの契約を終えました。
1年契約で年俸1億5千万1億2千万+出来高、まずはひと安心。

ミコライオが、もし不在となっていた場合、
かつてのクローザー、永川が「返り咲き宣言」をしており、それはそれで嬉しい事ではありますが、
「8回今村、9回永川」とセットで考えた場合かなり不安があるわけで・・・。

まずはミコライオが来季もいてくれる。
これは心強い限りです、その上で、永川には「抜くつもり」で切磋琢磨してもらいましょう。

そして・・・、
あとはジャイアンツからの「人的補償」選手の発表を待つばかり。

報道によると、ベテラン級ではなく将来性ある若手の投手が最有力とか。。。

一岡、田原、公文といった名前が挙がっているようですが・・・、顔浮かびません・・・。

ジャイアンツよりはチャンスを与えられる機会は多いでしょうから、
アピールの中で覚えていきましょうか。


現在ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

コメント一覧

すばる
ハナミズキさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
今年もあっという間に終わりますね。

来年、谷は勝負の年です。
一気に2000本まで到達できるか楽しみですね。

報道では・・・、カブレラ獲得の話題も出ていましたが・・・。

来年野村カープは、最初にして最後のチャンスです。
序盤から勝ち星を伸ばすことができれば秋には今年以上に楽しみなシーズンになることでしょう。

一年間お疲れ様でした。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

また来年!
ハナミズキ
来年の戦力は?
http://blog.goo.ne.jp/496513
カープは、来年こそ~
っていう期待が高まりますね。
来年に繋げる戦力を整えて欲しいです。

オリは今シーズンオフも、
相変わらずファン心理を考えない(笑)
大胆な補強やトレードをしてくれています!
谷君が戻ってくるのはうれしいかな~
後藤選手もゆくゆくは戻ってくるような
予感もしています!


今年一年、お世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
すばる
こんばんはmilkさん。
一岡ですが、二軍ではセットアッパーかクローザーとして鍛えられていたみたいですね。

カープではどういう形で育て上げられていくのでしょうか。
若手の競争は激しい今のチーム状態の中で、
どれだけアピールできるか。

G戦士の実力を見せてもらいましょうか。
すばる
こんばんはオヤジな私さん。
今年ももうすぐ終わりですね、早いものですね本当に。

そしていよいよ来年は、待ちに待った
鯉の年! となるよう、選手、首脳陣のみなさんには
より一層の団結力を見せてもらいましょう。

来季こそ、カープが野球界を盛り上げてくれることに期待!
milk
頼むぞ一岡
来る前は期待なんかできない気でいましたが、決まったら期待せざるをえない、期待したくなります。
若い補償選手は伸びないジンクスみたいなものがあると思いますけど、ここはそれを破って早く一軍の戦力になって欲しいです。
二軍での結果は出ている選手であり、二軍ですら結果が出ない選手とは違うんですから、あと一歩どうにか。
オヤジな私
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/akisaien
まずは一安心ですね。
最近ますますカープファンが増えてきたとの情報がありました。
絶対に強いものへの”反感”があるのかもしれません。

理由はどうあれ同士が増えるのは嬉しいことです。
暖かく迎えましょう。
すばる
こんばんはmilkさん。
年俸1億5千万のわけないですね。
今年が推定7560万ですから、100%アップになってしまいますね、失礼しました。

1億2千万+出来高が有力みたいですね。
いすれにしても1億5千万はないですね。
milk
milk
いやぁ良かった良かった。
ローテ投手に抑えまで主力がどいつもこいつも抜けるのかと心配でしたが。
代わりの外国人投手を獲得してもソコロビッチみたいなパターンも大いにあるわけで、そんなんじゃ目も当てられない。
ちゃんと計算できる投手を重要なポジションに置かないと構想もへったくれもないんで、とりあえずこれで一安心です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事