独断偏見妄言録 China's Threat

中国は人類の命運を左右する21世紀最大の不安定要因

日本国民の敵・安倍晋三:自粛を段階的に緩和せよ

2020年05月01日 14時42分55秒 | 日本
安倍政権が隠す新型コロナ「日本の奇跡」の原因
死亡率が欧米の100分の1なのは自粛のおかげではない
2020.5.1(金)池田 信夫
ismedia

日本の新型コロナ死亡率は驚異的に低い
 この図はG20諸国の新型コロナ死亡率(人口100万人当たり)の推移を示したものだが、大きく2つのグループにわかれている。対数グラフなので差が小さく見えるが、最上位のイタリアの452人に対して、日本は3人と150倍の差がある。
 この大きな差を「自粛のおかげだ」とか「日本人はきれい好きだから」などという原因で説明することはできない。死亡率が最小なのは、きれい好きとは思えないインド(0.7人)である。この差は何らかの生物学的なものと考えるしかない。

やはり有力なのはBCG仮説
これを「アジア人とヨーロッパ人の免疫の遺伝的な違い」とする説は、ほぼ反証されている。多様な民族の集まるアメリカでは、アジア系の死亡率は低くないからだ。
今の段階で確たることはいえないが、BCG接種を義務づけている国の新型コロナ死亡率が低いという相関関係は統計的に有意だという結果が多い。

安倍政権が「人工不況」からの回復の鍵を握っている
 今の段階で確実にいえるのは、日本の驚異的な死亡率の低さの原因は緊急事態宣言ではないということである。日本の自粛より厳格なロックダウン(都市封鎖)をやっている国はたくさんあるが、 死亡率は日本よりはるかに高い。スペインは519人、フランスは369人である。
したがって死亡率3人の日本が「緊急事態宣言を解除すると感染爆発が起こってスペインやフランスのようになる」という説は、今から激増するメカニズムを説明しない限り、空想というしかない。
 もし日本の新型コロナ死亡率の低さの原因がBCGなどの免疫要因だとすると、クラスター追跡やPCR検査などの日本の対策は無駄だったことになる。緊急事態宣言を解除しても、それほど感染は拡大しない。それがBCGをタブーにしている理由だろう

 自粛で今回の大不況を作り出したのは安倍政権であり、これは史上初めての人工不況だが、それを回復させる力も政権にある。ここで緊急事態宣言を段階的に縮小し、死者が増えるかどうか注意しながら自粛を緩和すれば、経済は先進国で最初に回復し、日本は世界のトップランナーに復帰できるかもしれない。


第二次安倍政権の誕生以来、安倍晋三の挙動を注意深く観察してきたが、残念ながら、すでに数年前にこの男はバカであり、無能であるという結論に達していた
記憶にある限り、安倍晋三は何をやっても間違える。
正しい決断をしたことは一度もない。
自らの地位の維持を最優先に、声の大きい者、力の強い者に従うから、必然的に判断を間違えるのだ。
バカ・安倍晋三が正しい決断をして我が国経済の奇跡的回復に成功するなどと期待してはならない。
大不況に備えて自衛するしかない。

国民の敵と化した安倍総理・麻生財相(前編)
2020-04-14 三橋貴明
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
消費税やPB黒字化目標に固執し、「日本国民を救う」ことを拒否する麻生財務大臣は、国民の敵です


三橋氏はようやく吹っ切れたようだ。麻生太郎を「平成の高橋是清」とまで持ち上げた過去があるため、名指し批判は避けていたが、もう我慢の限界ということだろうか。

【総集編】京都大学大学院教授 藤井聡「考えられない…それでも政治家か!」
2020/04/07
https://www.youtube.com/watch?v=uCci_-se-aA



<2020年5月2日>

今の日本には二派の政治家しかいない
020-05-02 三橋貴明
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12593963000.html
一派.財政破綻といった妄想から解き放たれ、正しい財政政策で国民を救う政治家
(ブログ主注:自民党の安藤裕議員、国民民主党の玉木雄一郎代表など)

二派.ありもしない財政破綻というウイルスに冒され、国民を救うことを拒否する政治家
(ブログ主注:安倍晋三、麻生太郎など大多数のバカ共)

 国民を救う政策は、
● 継続的な現金給付
● 企業の事業継続を可能にするための粗利補償(国民民主は減収補償)
● 消費税率0%への引き下げ
 が三つの柱であり、その他については「枠」に基づき、議論し、優先順位をつければ済む話でございます。


【与野党緊急コラボ】民放NG 財務省タブー「財源がない」という大嘘【第3回】
2020/04/20 「新」経世済民新聞 三橋貴明 公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=jwBnBsSmAA4


「また炎上しそうだが、50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらう」ウイルス学の専門家・宮沢孝幸氏に聞く、収束への戦略
2020.05.01
https://times.abema.tv/posts/7052332


元厚労省技官が断言「1カ月自粛してもコロナは収束しない」
2020.05.02
SmartFLASH
 一般にどんな感染症も、収束への道筋は二つのみで、集団免疫を獲得すること、あるいは有効なワクチンが開発されること以外にありません。1~2カ月という短期間での収束とは、現実逃避にすぎないと思います。


経済を崩壊させないためにも、
「50歳以下で健康な人はなるべく外に出して、感染を早めてもらい、できるだけ早期に集団免疫を獲得する」
のが正解であろう。
自宅待機は高齢者や基礎疾患がある人に限定する。
その他の人については規制を撤廃しても感染爆発は起きないと予想される。
集団免疫に失敗したとされるスウェーデンとは違って、日本人はBCGによる免疫を獲得している可能性が高いからだ。
ある程度感染が増加するとしても、死亡が少なければ良しと割り切ればいいではないか。


残念ながら、安倍晋三という凡庸な男には、このようなまともな意見が通用するはずもなく、日本は衰退への道をズルズルと滑り落ちることになるはずだ。

More states ease restrictions on restaurants, theaters and retail
May 1, 2020
Yahoo
More than a dozen states will begin to lift stay-at-home orders and restrictions as pressure grows to reopen amid protests and new coronavirus numbers.


日本よりはるかに状況が悪いアメリカでさえ、州によっては、レストラン、劇場、小売業への規制を緩和している。
日本でできないはずがない。


<2020年5月3日>

自粛解除で感染爆発が起こるのか?都市封鎖VS集団免疫、感染拡大と年齢の相関関係、コロナ長期戦と向き合う。(及川幸久)【言論チャンネル】
2020/05/02
幸福実現党



<2020年5月5日>

誠に残念な話ですが世界恐慌へと突入する「確定的」な状況となりました。三橋貴明氏
https://www.youtube.com/watch?v=jnOBGxOioos


安倍晋三は予想通り5月末までの緊急事態宣言の延長を決めたが、政府は14日をめどに感染状況などの中間評価を行い、可能な県では期限前に宣言を解除する方針だそうだ。
ま、バカはバカなりにいろいろ考えて、「少し柔軟性を見せたほうが自分への批判が弱まる」という計算をしたのだろう。


安倍首相 新型コロナワクチン開発などに8億ドル超の支援表明
2020年5月5日
NHK
感染症に国境はない。国際社会が一致団結して、この危機を乗り切ろう」と、結束を呼びかけました。


いや、国境はあるよ。各国とも外国人の入国を厳しく制限している現実を知らないわけはないだろう。
国民の多くが困窮して多数の自殺者がでる恐れがあるさなかに、外国への分不相応な支援など、お人好しすぎる。
ワクチン開発に8億ドル (800億円) も支援するなら、国内のワクチン研究を支援しろよ、バカが。

この男のすることなすことすべてがチグハグでピント外れ。
とにかく、このバカ総理には早くやめてもらいたい。


<2020年5月9日>

新型コロナ対応で連携確認 日ロ首脳が電話会談
2020年05月07日
JIJI.COM
 首相は9日にモスクワで開催予定だったロシアの対ドイツ戦勝75周年記念式典に出席し、プーチン氏と会談することを検討していたが、新型コロナ感染拡大を受け見送っていた。ロシア大統領府によると、首相は会談で、ロシアが第2次大戦戦勝75周年を迎えたことに祝意を示した。

バカ総理は日本が敗戦国側だということ、数十万の日本兵捕虜が極寒のシベリアで強制労働させられたこと、を知らないのだろうか。
あるいは、気が狂っているのか、それとも、底知れないほどお人好しの白痴なのか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿