雨をかわす踊り

雨をかわして踊るなんて無理。でも言葉でなら描けます。矛盾や衝突を解消するイメージ・・・そんな「発見」がテーマです。

危険な酒

2005-08-17 20:54:50 | 雑談(ジョーク)
5年ほど前からずっとその看板は見ていた。

「へぇ~」とは思っていたが、疑ってかかっていた。

こんなところに石田屋黒龍(福井)があるはずないからだ。

しかしなぜか今回は寄ってみた。そしたらパンパカパーン、店内に黒龍がズラリ!!

即買った。呑んでみた。

「上立ち香はほのかにメロンのように香ります。とても上品です。含むと…あれ??、もう一口…。含むと…ん??、もう一杯。含むとふ~む♪ほんのり甘い。あれ?もう引けてしまった。。。もう一杯。とやっているうちに、記憶なし。。。非常に危険なお酒です。(笑)」

これは僕が時々みている日本酒ブログ(由紀の酒)の黒龍の描写。まさにその通りっ、あっという間になくなってしまったっ(「酒が消えた」と思ってしばしさがし、そのうえで名前をよんでみた、「黒龍くぅ~ん、黒龍くぅ~ん」と)

もちろんどこで見つけたかはいわない。どわってぇぇ、オレの分がなくなってしまうじゃあないですかぁぁっ(波田陽区風)、絶対にいわないもんにぃぃっ

な、なんだ、この口調は!何を喋ってるんだ、オレはっ、本当に危険な酒だっ(長井秀和風)

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。