雨をかわす踊り

雨をかわして踊るなんて無理。でも言葉でなら描けます。矛盾や衝突を解消するイメージ・・・そんな「発見」がテーマです。

Treehouse

2016-04-06 21:53:14 | 歴史
久しぶりにTokyo Disneylandに行った。

長女が「クラスで行ってないのは私だけ」というので、しぶしぶ腰を上げた。

が、行くなら自分も楽しみたいし、子供たちにもできるだけのことをというわけで、アトラクションを調べてみた。

子供たちは、すでに価値観や感覚は親から離れていたから、かれらが好きだというのをひたすらアジェンダに加え、あとはいかに効率的にスケジュールが組めるかが問題だった。

筆頭は、Haunted Mansion、Space Mountainなどの人気の高いものばかりだ。

僕も久しぶりにSpace Mountainに乗ったが、滑車が動き上り始めた段階ですでに後悔した。

ひとをひととは扱わないというか、洗濯機にたたきこまれたようで、あと五分乗っていたら死んでいたかもと真剣に思った。

子供たちもこれには後悔しただろうと思ったが、二人とも「すごくおもしろかった、もう一回やりたい」といい、妻もあれなら大丈夫と、同じ人間とは思えない発言に耳を疑った。

そこで自分の楽しみにはTreehouseを入れ、無理矢理引っ張っていった。



僕は子どものころからTreehouseに住むのが夢だった。

まさかそれがDisneylandに再現されているとは知らなかった。

もちろん天然の木ではないし、日本のように四季がはっきりしているところではTreehouseは非現実的だが、その雰囲気は楽しめた。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。