イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

廃物利用が興味深い、ブラモル・パークの新装カフェのかわいいテーブル

2016年07月23日 01時00分50秒 | ストックポートとその周辺

昨日の続きです。

夏のブラモル・パーク Bramhall Park

16世紀の邸宅、ブラモル・ホール Bramol hall の修復、改装もほぼ終わり、今月末のグランド・オープニングを待つばかり。


邸宅の向かいのコの字型のヴィクトリア時代の厩舎を利用した、カフェ、その名もステーブルス・キッチン STABLES KITCHEN



今週の月曜日に、内装も設備も未完のまま、ホールに先立って、オープンしました。
大盛況です。

椅子、テーブル他、備品がほぼすべて、廃物利用なんです。

建築の足場に組むパイプを利用したテーブル。


戦前から1960年代まで使われていた、2人並びの学校の机を2基くっつけたテーブル。


ペン軸を置く浅い溝と、金属のインク壷をはめる小さな穴があいています。


田舎家の台所のテーブル。

古い床板を4枚あわせたテーブル。


黄色いバリア・テープに囲まれた立ち入り禁止エリア・・・・床の敷石の周りが床に固定されていないため作業の完成待ち


古い建築物の一部に、木の一枚板がのせてあります。



由来のわからない、黄色く塗って再利用されたと思われるテーブル(



コンディメント・ステーション (調味料台)は、古い木工テーブルが利用してあります。


実はこれらは、ごくごく一部・・・・ふぞろいな椅子もいわくのあるものが多いんです。

廃物利用のテーブルと椅子・・・続きはお料理と飲み物を載せて、お見せしますね。








↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成間近、ブラモル・ホール... | トップ | 夏のマンチェスター、分断の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?順番が入れ替わってる? (八幡@若林の弟)
2016-07-26 01:39:34
日報の順番が入れ替わってませんか?

さてさて、なかなかのリサイクル魂ですね!
アンティークという訳でもなく、ホントのリサイクル。
むしろ潔いです。

無味なPVCとかのイスより味があると思います。
ええ?順番が入れ替わってる? (江里)
2016-07-26 08:37:52
何が入れ替わってるんですって?・・・昨日は休刊しました。きのうも、だって?ごもっとも。

そう、リサイクルがおしゃれです。他にもあるんです。

また写真を撮ってきます。
え~・・・入れ替わってるのは何?

ブラモルパークはポケモンジムになってるそうな。
(ポケモンGO)

コメントを投稿

ストックポートとその周辺」カテゴリの最新記事