イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

毛布にくるまり眠るブタ、クリスマスの定番が今、半額

2017年01月12日 09時00分00秒 | 英国の食べ物、飲み物
クリスマス前にいっせいに売り出される、出来合いのおつまみ料理です。


ピッグス・イン・ア・ブランケット pigs in blanket 、毛布にくるまれたブタ!
なんとも愛らしい名前ではありませんか!

カクテル・ソーセージ(日本でよく食べられるウィンナソーセージのサイズです)をベーコンで巻いたものです。

最後の20分間、クリスマスのターキー皿に加えるとターキーからでた脂でカラッとローストされます。

立食パーティーのおつまみにもなります。

実は、クリスマス前に買うのを忘れました。

先週、スーパーに行ったら、半額以下の70ペンスで売られていました。

買って遅いお昼ごはんに食べました。



油をくわえなくても、ベーコンから出た脂でこんがり焼けました。
オーブンから出した時はジュージューいっていました。




↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビル取り壊し現場で見つけた... | トップ | 天気のいい寒い午後、河沿い... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ、なるほど (八幡@若林の弟)
2017-01-13 10:40:58
確かに毛布にくるまってる豚ですなぁ。
味も美味しそうです。
パンに合いそうですね!
豚の絵は描いたものをスキャンですか?
返信する
さすが! (kakowaka)
2017-01-13 12:40:11
江里ちゃんのブタの絵、さすがです!
返信する
ブタの絵 (江里)
2017-01-14 08:15:54
付け足しの絵がお目にとまって感激です。

携帯電話に搭載した、アートアップを使って、携帯電話のせまい画面に苦労して描きました。すごく小さい絵です。
それを添付したイーメイルを自分に送って、ファイルに映しました。技術賞。アイパッドを買ってもっと手の込んだアートに挑戦したいです。
返信する

コメントを投稿

英国の食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事