イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

キューポラと、ガラスドームのあるストックポート中央図書館   ・

2014年08月24日 08時45分25秒 | ストックポートとその周辺
ストックポート・セントラルライブラリー Stockport Central Library (中央図書館) 。



美しい「シェイク、スピア」のステンドグラス。


正面いりぐちの上、はいってすぐ後ろをふりかえったら目にはいります。


各階の踊り場には「ミルトン」「ディッケンズ」なんてのもあるけど、シェイクスピアは正面いりぐちで別格。やっぱり英文学の最高峰ですね。

オイルランプはなんなんだろう?


こちらは、内部の天井。ガラスドーム中心部。


グラスドーム全体を、じゅうたんの上に寝転がってとってみました。
書架がうつってるし図書館らしいでしょ。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改装後間もなくの私のうちと... | トップ | 評判のわるいマクドナルドの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-02-12 21:49:43
絨毯の上に 寝っころがって 撮るなんて
 素晴しい 勇気ですね
返信する
浅井さんへ (江里)
2024-02-14 10:49:11
浅井さん、素晴らしいと言ってくださって嬉しいです。また、忘れていた記事を開いてみるいいきっかけでした。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ストックポートとその周辺」カテゴリの最新記事