イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

おかしなお獅子、魔よけかも

2016年03月14日 09時00分00秒 | 古い建物に棲む動物をさがす

ストックポートを縦断する、国道、A6,
タウンセンター近くの棟続きのレンガ造りの建物の隣り合った2軒の入り口です。
     


2軒のアーチの交わる共有スペースに、謎のレリーフ。


下は、イギリスの古い建築物にはおなじみの、ライオン・・・だと思われる動物の顔が・・・・

デフォルメされすぎて、魔よけかなにかにしか見えません。人間の鼻なのもブキミです。

元は住宅だったこの建物、今は、貸しオフィスとして使われています。


玄関先のタイヤのついた戸別用ゴミ箱、見苦しいですね。複数あることから(それにしてもすごい数ですが)・・・雑居ビルのようです。
ちなみに、家庭用もこのサイズです。





↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場のガスマスク、あるい... | トップ | 日本でもおなじみのアップル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごみの収集 (kakowaka)
2016-03-25 17:44:28
生ごみの収集が週に1回だけ!なんて・・・。
返信する
週一回 (江里)
2016-03-27 04:56:43
え、少ないですか、日本では週何回?日本ほどあつくないからかな。生ゴミ用の緑の車輪つきのゴミ箱、(写真のと同じ大きさ)庭ゴミも入れられます。生ゴミだけだと、ためるのに数ヶ月かかるでしょう。
返信する
おそらく (kakowaka)
2016-03-27 21:48:30
週に2回はくるでしょう。
それでも、夏なんか臭くてたいへん。
返信する
そうか (江里)
2016-03-28 19:31:09
わすれてました。
慣れたら、週一回が普通になってました。イギリス人で、缶ビン類と、紙類のリサイクル回収が3週間に一度が少なすぎると文句言ってる人がおおい。本文写真の大きなゴミ箱がいっぱいになっちゃうって。箱は開くか、ちぎる、缶はつぶす、なんてことを一切しないイギリス人。
返信する

コメントを投稿

古い建物に棲む動物をさがす」カテゴリの最新記事