気になるパッケージデザイン、ふたたび。
意図的にやっているみごとキッチュの一例です。
かわいくないネコのイラスト、配色のどぎつい品のなさ、バンダナを巻いたニワトリとウシのイラスト!...可愛らしい動物が食材であることを意識させるこの悪趣味感覚は、普通イギリスではみかけません!
インパクトはばっちり強烈で効果的ですが。
鶏肉80%、牛肉80%のネコ用超高級ビスケット。数粒ずつアルミの個別包装になっています。半額セールで買いました。
高級キャットフードのマーケティングの定石をやぶって「おネコ様むきグルメ路線」で攻めない姿勢も斬新。
デザインチームが優秀なのは、箱のサイドの「バーコード バリバリ引っかき跡効果」が物語っています。
キッチュに見せる手の込んだ工夫が凄い。
話変わって、現在ヨークシャ―南部(ダービーシャーの近くです)のドンカスター Doncaster に滞在しています。
ネコのホレイシオと下の息子の世話を上の息子に任せてちょっとした気分転換に。
夫はチェスの試合に、私はお相伴。
お高いのでめったに買いませんが、Dreamie's はホレイシオの大好物です。