気になるパッケージデザイン、ふたたび。
意図的にやっているみごとキッチュの一例です。
かわいくないネコのイラスト、配色のどぎつい品のなさ、バンダナを巻いたニワトリとウシのイラスト!...可愛らしい動物が食材であることを意識させるこの悪趣味感覚は、普通イギリスではみかけません!
インパクトはばっちり強烈で効果的ですが。
鶏肉80%、牛肉80%のネコ用超高級ビスケット。数粒ずつアルミの個別包装になっています。半額セールで買いました。
高級キャットフードのマーケティングの定石をやぶって「おネコ様むきグルメ路線」で攻めない姿勢も斬新。
デザインチームが優秀なのは、箱のサイドの「バーコード バリバリ引っかき跡効果」が物語っています。
キッチュに見せる手の込んだ工夫が凄い。
話変わって、現在ヨークシャ―南部(ダービーシャーの近くです)のドンカスター Doncaster に滞在しています。
ネコのホレイシオと下の息子の世話を上の息子に任せてちょっとした気分転換に。
夫はチェスの試合に、私はお相伴。
お高いのでめったに買いませんが、Dreamie's はホレイシオの大好物です。
イギリスの商品箱は遊び心満載ですね。バーコードも、考えてみればあんなに長い線はいらないですよね、ピッとバーコードリーダーでよむのに。だったら下方はいじっても、差し支えありませんよね(笑)。
ヨークシャーですか、い~ですね♥
昔は人間の食べ残しの魚の骨とかだったような?
サザエさんのタマも、ご飯に魚の骨ではなかったかなぁ…。
私の場合、原因は過労というか寝不足のようです。
連休中に夜釣りに行ったりして寝不足したら、てきめんになってしまいました…。
ヨークシャーから帰ってきました。いえ、昨日の話ですが。最後の日は日中気温29度。
エアコンのない、しかも前の席の窓があかない車で3時間、暑くて具合が悪くなりました。
写真整理してまとめて日報に載せます。
このネコのおやつは、食事用の乾燥フードとは違って生風味なんです。しかも生肉、生キャットフードと違い画期的なことに日持ちがします!