伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

伊勢市立港中学校、PTA家庭教育部様と姿勢改善ストレッチ教室☆

2018-06-16 12:19:35 | 講演・イベント・メディア
伊勢市立港中学校でPTA家庭教育部様からのご依頼で姿勢改善SKストレッチ教室でした。

子どもさんや保護者の方々、学校の先生方がご参加です。



正しいストレッチの方法などお話しさせていただきました。

港中学校さんでは、以前もストレッチ教室をさせていただきましたので、今回は姿勢のチェックよりも改善方法や遊びながら出来る方法など。

でも、やはり重要な姿勢の土台を改善するストレッチ。

関節可動域などを測定し、ストレッチで改善します。





ストレッチで体の安定度が高まり、押されてもビクともしない強さになりました。

最近の子どもたち、足の指先が地面について居ないなんて事もあるので、自分でチェック。

「えぇ~!指が地面についてない~浮いてる~」なんて方もいらっしゃいました。

足の指が使えるような運動も行いました。

足の指で地面を捉えて運動することで足裏のアーチも作れます。

では・・・

押し相撲をして安定したまま運動できるか。

はっけよ~い、のこったぁ~~!



大笑いで盛り上がりました。

相手を変えて対戦。



楽しくて身体のために良いので時々遊んでみてくださいね~♪

まだまだストレッチ。

身体の仕組みも模型で確認。



1つ1つ、次々とストレッチで改善していきます。



改善した人~?

「は~い」って、手を挙げて教えてくださいます。



皆さんが改善して喜んでくださるのが一番嬉しいです♪

終了後も皆様から、沢山のご質問をいただきました。

スポーツをしていて、すごく熱心な方が多いです。

少しでもお役に立てればと思い、できるだけ質問にお答えしましたが、1人1人の筋肉や関節など検査しないと具体的なお返事もできませんが、可能な限りアドバイスさせていただきました。

姿勢工房ストレッチングオフィスのホームページに症状別にいくつか説明が掲載されていますので参考にしてください。

中学生で気になるの「オスグット」の説明や改善例なども掲載されています。

終了後に皆様から頂きました感想。

ご紹介しますね。

◆肩のストレッチは良かったです。
 職業柄、肩こりがひどいので家でもしていきたいと思います。
 えりさん

◆少しのストレッチで、前後の違いがはっきりわかってビックリしました。
 朋子さん

◆ストレッチした部分がじわじわと熱くなり汗もかきました。
 久美さん

◆肩や腰が楽になりました。
 ストレッチ、家でも続けていきたいです。
 圭子さん

◆前屈びっくりしました。
 徹さん

◆前屈の効果が、目に見えてわかりました。
 彰茂さん

◆肩が少し楽になりました。
 ありがとうございました。
 幸彦さん

◆たった数秒で体が、すごくやわらかくなったと思います。
 簡単な方法で、毎日続けられそうです。
 今日は、ありがとうございました。
 まーさん

◆全身がとっても良くのびた感じで血流が良くなったのを感じました。
 はなこさん

◆肩こり改善のストレッチは3秒で本当に劇的に軽くなりました。
 家でもやろうと思います!
 暁子さん

◆今日はとてもためになる体験でした。
 これを毎日、日々やって年をとっても良い姿勢になるようにがんばります。
 翔さん

◆きもちよかった。楽しくなった。
 姿勢がよくなった気がする。
 日菜子さん

◆姿勢が少し良くなった気がする!リズムのストレッチは悪いってゆうのが初耳☆
 やって驚いた!!
 真緒さん

◆肩がすごく軽くなって、どんどん やわらかくなっていくのが分かった。
 とても楽し良くなった気がする。
 今度からもやっていきたい。
 心菜さん

◆普段、肩こりがひどいので、今日 簡単なストレッチを教えて頂いて軽くなりました。
 おうちや職場でもやってみようと思います。
 尚美さん

◆胸を開くストレッチがとても気持ち良かったです。
 思い出したらするようにしたいです。
 裕子さん

◆体、全身が伸びて とても気持ちよかったです。
 典子さん

◆体の部位がフッと軽くなりました。
 どれも2回ぐらいしただけなのに、こんなに変化するとは驚きでした。
 睦佳さん

◆短時間のストレッチで固くなっていた体がほぐれて、気持ちよかったです。
 憲太郎さん

◆良かったです。一人でも可能なモノをも少し増やして欲しかったです。(家で一人でワークする為)
 和良さん

◆とてもよいたいけんができました。
 来年もやりたいです。
 知希さん

◆肩がすごくやわらかくなって びっくりしました。
 大心さん

◆普段よりストレッチや姿勢を気をつけようと思いました。
 颯さん

◆とても楽しくストレッチができました!!
 ありがとうございました。
 美代子さん

◆たのしかったです。
 マホさん

◆いろいろなストレッチを教えてもらって良かったです。
 家でもやってみたいと思います。
 由美子さん

◆今日、初めてしたけど体が少しやわらかくなった気がしました。
 希良さん

◆1時間で体がスッキリしました!
 家庭でも実行します!
 ありがとうございました。
 ゆうこさん

◆たのしかった!!
 琉聖さん

◆こんな簡単なストレッチを短時間やるだけで こんなに効果があることに驚きました。
 ついつい姿勢が悪くなってしまうので普段から気をつけようと思いました。
 裕子さん

◆体がのびて気持ち良かったです。腰痛や足の痛みがあるので とても興味があります。
 できれば教えて頂きたいのですが、どうすればいいでしょうか?
 ホームページは見せて頂きました。
 里恵さん

◆体が楽になったと思う。
 毎日したらとても良くなると思います。
 できれば習ってみたいと思いました。
 美記さん

◆毎日パソコンとむきあう仕事で体がガチガチです。
 気持ち良く筋肉がほぐれたような気がします。
 子供も今日参加していました。
 体が固いので帰ったら どうなっているか楽しみです。
 葉子さん

◆普段の生活では使う事のない部分のストレッチができて身体が軽くなりました。
 ありがとうございました。
 朱美さん

◆ほんの少しで これだけ違うのが驚きでした。
 体が軽くなると若くなった気分になり嬉しいです。
ありがとうございました。
 典子さん

◆普段、伸びてない所が伸ばされた。
 美貴さん

◆体がやわらかくなった。
 血流が良くなった気がする。
 N・Kさん

◆今日はじめて、ストレッチが知れました。
 肩こりをほぐすのは、またお母さんなどにしてあげたいです。
 潤さん

◆楽しくできました。
 淑香さん

◆体がかるくなった気がします。
 たのしかったです(^v^)
 また来てください。
 陽葵さん

◆体がやわらかくなった。
 いいたいけんができました!!!
 陽奈さん

◆楽しかった。 特に肩のストレッチがよかった!
 脚の長さが元にもどってよかった。
 また機会があれば このような教室に行きたいと思った。
 季歩さん

◆都合により途中から参加させていただきましたが 背すじがのびた気がします。
 家でも復習したいです。
 美加さん

◆体が軽くなった!
 持続して強くなります!
 こし折れてるけど(笑)
 光世さん

◆短い時間でしたが、体の変化が実感できてビックリしました。
 教えていただいたストレッチも続けていきたいと思います。
 また機会があれば、教えていただきたいです。
 公朗さん

◆体がかるくなった!!
 大輝さん

◆姿勢がかわった!ということが実感できた。
 普段から姿勢が悪いので続けていきたい。
 遼さん

◆新たな かのうせいが・・・!!
 涼太さん

◆体が動きやすい!
 軽い!
 また家でもやりたいと思います!
 諒さん

ご感想、すごく嬉しいです♪

皆様との楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございました。


中にご質問いただきました件。

ストレッチインストラクターmikaの姿勢改善ストレッチ教室は現在どのクラスも定員一杯で新規の方の受付は中止している状態です。

調度、今、「第三火曜の10時から」のクラスに1人だけ空きが出ています。

どなたかご紹介の方を通じてお申し込みください。(先着順です)

どなたでもお申込みいただけます(抽選)クラスが、伊勢市公報に掲載されています「サンライフ」さんでの「姿勢改善SKストレッチ教室」です。

次回は10月開講のクラスになります。

姿勢工房代表の「パートナーストレッチ」も、1日に対応できる人数に限りがありますので新規の方は当オフィスのクライアント様の紹介がある方のみとさせていただいております。

申し訳ございませんが、紹介が無い方の予約受付はおこなっておりませんので、ご了承ください。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る