飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

福岡(4.11.29)

2022-12-19 20:26:01 | 飛行機&ミリタリー
井野山登山の翌日です。

この日はですね、天気予報が悪かったので写真撮る気あんまりなかったんですよ。
国際線でめぼしい機体だけ撮れればという感じで、ゆっくりとホテルを出ました。


この塗装、どっかで見たことがあるけど、どこだか思い出せない。

デッキに上がったのは9時過ぎ。
雨雲レーダーにも薄い雨雲が写ってはいたんですけど、降ってないんですよね。


それじゃあとカメラを出したんですけど、結局2時間ほど撮り続けることになりました。


ベトジェットエアって2便来てるのか。


南側の雲がなかなかイイ感じでしてね。たくさんシャッター切ってしまいました。


北側はイマイチ。


絶賛工事中ですねえ。なんか日本の空港じゃないみたいなカット。


かなり暗め。


デカい機体は軽くライトターンしていくところまで見えました。


迷彩効果発揮しておりますな。


これもA350ばりに黒かった。

新千歳にもエアアジア系が戻ってきて、今日もスペマーが来てましたね。
1月になったら、車のバッテリーが上がらないようにドライブがてら撮りに行くかも(笑)。


モノクローム写真ではありまへん。念のため。


なぜかエアプサンがこっち側に・・・タクシーウェイを間違ったんかね。


ちょっと明るめ。


確信犯なんだろうけど、ハイブリッドにも程がある(笑)。
元々のWOWエアは見たことないですわ。


白い尾翼でパンダを思い出すのはわたしだけ?


最後は”一蘭”のラーメンしました。食べ終わったらとなりにピカチュウがいた。

一蘭で食べるのは2002年12月1日以来です。

あの記念すべき1万円で”1日乗り放題”の第1回目。僕の人生を変えた日と言ってもいいでしょう。
わたくしは名古屋経由で福岡へ行き、とんこつラーメンを2杯食べて羽田経由で帰ってきました。
そのうちの1件が一蘭で、あれから20年経つんだと思うと感慨深いです(笑)。

お味はですね、他の店との違いがよくわからないですね(笑)。
20年前のようにハシゴすれば違いに気付くかもしれませんが、2日前に食べたShin-Shinとの違いが・・・(苦笑)。
ただ、赤いたれはほんの少しで良かったな。半分でもわたくしには辛すぎた。あと、麺が少なくないか・・・?
次に行くのはまた20年後かな。

お昼のエアドゥ機に乗って、すぐに雨が窓を叩き始めました。
ほんと今年のわたくしは持ってるなと思いましたよ(笑)。
職場では雨ばっかりだったけど、出掛けた先ではまったく当たらなかったんじゃないかなあ。
来年もお願いしますよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡(4.11.28)  | トップ | 岩国基地(4.12.13) »

コメントを投稿

飛行機&ミリタリー」カテゴリの最新記事