地上展示編ってほどでもないんですけどね。
帰り道に撮った写真です。
フライトの撮影を終えて、この日はバッテリーだけ抜いて7DⅡとゴーヨンを手荷物預かりに預けました。
どうせ明日の朝来るんだし、それまでシャッターを切ることもないのなら預けてしまってもいいでしょう。
だって重いんだもん(笑)。
預かった荷物は結構礼儀正しいボランティアの若者たちがコンテナに詰め込んでいきます。
コンテナの中がどうなってるかわかりませんが、結構な人数が折りたたみ椅子や三脚なんかを預けています。
エンクロージャーを出たのは18:30頃。
シャトルバスの最終は19:30とアナウンスされていたので、間に合うように撮影しながら帰りましょう。

夕方になると晴れてくるのはヨーロッパあるあるなんですが、この日はそうでもないな。

カナダ空軍のCP-140(P-3)です。
函館空港に来ていたのが懐かしい。

スペマーのC-130が2機。手前の機体はパキスタンからです。

おお、グループCのポルシェがいるではないか。
どうも今も破られていないニュルブルクリンク北コースのレコードホルダーマシンそのもののようです。
ポルシェ956が記録したタイムは6分11秒13。ちなみに市販車ですけど現行GT-Rで7分8秒です。
あのコースでグループCのレースをやっていたことも信じられん。

ロイヤル・ネイビーはホークを何に使っているんでしょう。

イギリス空軍コーナーに置いてあったアトラス。時間があればコクピットに行ってみたかった。

RIATと言えばイギリス空軍のトーネード。そんな時代も今は昔です。
アフターバーナーが美しい戦闘機選手権第1位のトーネードですが、今年はそのバーナーを見れませんでした。
ロールデモ復活させてくれい。

イギリス国民はこのデザインどう思ってるのかな。

それにしても今回はユーロファイターがたくさん集まりました。
地上展示が7機に、予備機も含めてフライト用が9機か。
名実ともにヨーロッパを代表する戦闘機になりましたね。

ガードがゆるいと思ったら、ノズルにはしっかりカバーがされていました。
F-35はというと、予備機も兼ねていたのか、この時間帯には展示されていませんでした。
明日もいなかったら残念だなとこの時点では思いましたが、その心配は杞憂に終わりました。

また三沢にも来ないですかねえ。
シャトルバスの列には19:20に並びました。前には50人くらいいたのですが、
一度に3台ほど到着。どれでもいいから乗れと詰め込まれ、7:27に出発しました。

渋滞もなくスウィンドンに到着したのは20:05。
ホテルの近くにアウトレットモールがあるのですが、土曜の夜でもご覧のとおりなんですよね。
ディナーは持参のカップラーメンと、テスコのクロワッサンでした。
ホテルのそばにはサブウェイもあったんですけどね。
疲れたらしょっぱいものと甘いものが食べたくなるでしょ(笑)。

あらためて今回のお宿。
部屋の隣がどうも喫煙コーナーのようで、この日も遅くまでワイワイガヤガヤでした。
帰り道に撮った写真です。
フライトの撮影を終えて、この日はバッテリーだけ抜いて7DⅡとゴーヨンを手荷物預かりに預けました。
どうせ明日の朝来るんだし、それまでシャッターを切ることもないのなら預けてしまってもいいでしょう。
だって重いんだもん(笑)。
預かった荷物は結構礼儀正しいボランティアの若者たちがコンテナに詰め込んでいきます。
コンテナの中がどうなってるかわかりませんが、結構な人数が折りたたみ椅子や三脚なんかを預けています。
エンクロージャーを出たのは18:30頃。
シャトルバスの最終は19:30とアナウンスされていたので、間に合うように撮影しながら帰りましょう。

夕方になると晴れてくるのはヨーロッパあるあるなんですが、この日はそうでもないな。

カナダ空軍のCP-140(P-3)です。
函館空港に来ていたのが懐かしい。

スペマーのC-130が2機。手前の機体はパキスタンからです。

おお、グループCのポルシェがいるではないか。
どうも今も破られていないニュルブルクリンク北コースのレコードホルダーマシンそのもののようです。
ポルシェ956が記録したタイムは6分11秒13。ちなみに市販車ですけど現行GT-Rで7分8秒です。
あのコースでグループCのレースをやっていたことも信じられん。

ロイヤル・ネイビーはホークを何に使っているんでしょう。

イギリス空軍コーナーに置いてあったアトラス。時間があればコクピットに行ってみたかった。

RIATと言えばイギリス空軍のトーネード。そんな時代も今は昔です。
アフターバーナーが美しい戦闘機選手権第1位のトーネードですが、今年はそのバーナーを見れませんでした。
ロールデモ復活させてくれい。

イギリス国民はこのデザインどう思ってるのかな。

それにしても今回はユーロファイターがたくさん集まりました。
地上展示が7機に、予備機も含めてフライト用が9機か。
名実ともにヨーロッパを代表する戦闘機になりましたね。

ガードがゆるいと思ったら、ノズルにはしっかりカバーがされていました。
F-35はというと、予備機も兼ねていたのか、この時間帯には展示されていませんでした。
明日もいなかったら残念だなとこの時点では思いましたが、その心配は杞憂に終わりました。

また三沢にも来ないですかねえ。
シャトルバスの列には19:20に並びました。前には50人くらいいたのですが、
一度に3台ほど到着。どれでもいいから乗れと詰め込まれ、7:27に出発しました。

渋滞もなくスウィンドンに到着したのは20:05。
ホテルの近くにアウトレットモールがあるのですが、土曜の夜でもご覧のとおりなんですよね。
ディナーは持参のカップラーメンと、テスコのクロワッサンでした。
ホテルのそばにはサブウェイもあったんですけどね。
疲れたらしょっぱいものと甘いものが食べたくなるでしょ(笑)。

あらためて今回のお宿。
部屋の隣がどうも喫煙コーナーのようで、この日も遅くまでワイワイガヤガヤでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます