飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック

2022-02-04 09:55:05 | スポーツ
一部競技は始まっていますが、またまたオリンピックが始まりますね。
どこでやろうと関係ありません。わたくしはオリンピックが大好きでございます。

ただねえ、時間はあるんだし、せっかくアジアでオリンピックをやるなら行ってみたかったねえ。
見るとしたらショートトラックだったかな。でも中国勢が強いからチケットは取りづらかったかな。
以前にも書いたことがあると思いますが、わたくしスケートのショートトラックは好きなんです。
特に中距離。やっぱり”仕掛けどころ”がある競技は見ていて面白いです。リレーはカオスですが(笑)。

スキーもスケートも普段テレビで見ることはありません。昔は見てましたけどね。
いまは選手と同じで、見るのも4年に1度です(笑)。
だけど、やっぱり4年に1度の人間ドラマを見るのは面白いんですよねえ。
ただ、あれですね。コロナで欠場はホントかわいそうですね。
オミクロンはいくら注意したって、そのうち感染するでしょう。

ということで、オリンピック期間中は超ウルトラスーパーレアな機体でも来ない限り、
写真を撮りに行くことはありません。いや、来てもたぶん行かないな(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳(4.1.19&22)  | トップ | 馬名ネタ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事