飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック③

2022-02-09 20:38:59 | スポーツ
いやあ、女子回転もスノーボードクロスも面白かったのに、全然ニュースになってないな(笑)。

昨日ドラマ要素が少ないなんて書いてしまったスノーボードだけど、自らの墓穴で失った金メダルを
16年越しで手に入れるなんて、まさにオリンピックでした。

今となってはクラシカルな競技とも言えるかもしれませんが、アルペンスキーも
いかにも冬のオリンピックという感じがして私は好きです。
一発勝負のダウンヒルでライン取りを楽しむのもいいけど、
2回滑る技術系の方が見ている分にはワクワク出来るかもしれませんね。

そしてアルペンスキーは男女ともに解説者がピシッと話していて好感が持てました。
やっぱりスポーツ中継は実況と解説者の力量が重要ですよ。
あの競技とこの競技の解説者はもうちょっと仕事をして欲しい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック② | トップ | 北京オリンピック④ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事