飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック②

2022-02-08 18:44:05 | スポーツ
まだ5日目ですが、まあいろいろありますねえ。

基本的に、どの国の選手が勝ってもいいのですが、わたくしオランダ好きということもあって
夏と同じでTeamNLを見つけるとやっぱり応援してしまいます。

昨日のスケート女子1,500mも、負けるのならオランダの選手にと思いながら見ていましたが、
ブストがやってしまうとは正直考えていませんでした。
だってさ、8年前のソチで、3大会連続金メダル獲ってすげーと思って、
4年前のピョンチャンでも金メダルで、やっぱマジすげーと思った選手ですよ。
いやー北京にも出てくるんだなーと嬉しく思ってたんですけど、ほんと超マジすごいっす。
見ている限り、日本の選手にはあまり合っていない氷のようですが、パシュートはどうなるでしょうね。

フィギュアスケートもまともに見るのも4年ぶりです。
当然ワリエワの演技を見るのも初めてです。
いきなり4回転のルッツを飛んで、マジかとびっくりしました(笑)。
しっかし”絶望”とはよく名付けましたよね。そんなセンスを持った人間に僕もなりたい。
赤い手袋はトゥトべリゼコーチのチョイスかな?

ショートトラックのリザルトを気にしている日本人は少ないと思いますが、
やっぱりリレーはぐちゃぐちゃ、そして昨日の個人戦も荒れました。
まあ、それがショートトラックと言えばショートトラックなんでしょうけど、
オーバーテイクするときのライン取りがどこまで許されるのか、よくわからん。
日本人がもうちょっと活躍してくれないとライブ中継してくれないので、ガンバってください。

テレビ受けするフリースタイルスキーやスノーボードはライブ中継が多いので楽しく見ています。
ただ、いかにもオリンピックという人間ドラマ要素はどうしても少なめですよね。

ジャンプはねえ。
オリンピックの女神に愛される選手もいれば、そっぽを向かれてしまう選手もいるということで・・・
高梨さんがメンタル的にはあまり強くない選手ということはわかっていますが、
それとは全く関係ないところで引っ掛かってしまいましたからねえ・・・
しっかしFISもやるならオリンピック前の大会で本気出せばいいのに。

2月・3月と早朝のバイトをやる事になったんですが、明日はせっかく休みなのに
今日はあまり中継が無いという運の無さ。
団体競技は好みじゃないので、アイスホッケーはあまり見る気にならないんですよね。
あ、昨晩録画した男子滑降があるんだった。夜はそれを見よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬名ネタ | トップ | 北京オリンピック③ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事