飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

北京オリンピック④

2022-02-13 19:03:18 | スポーツ
今日は会場の天気も悪くて休憩時間が長い1日ですが、アルペンの男子大回転も面白い展開になりました。
ついつい2回ほど声が出てしまった・・・

いやあ、昨晩のラージヒルですが、金メダルを取ったリンビクの2回目は素晴らしかったですね。
一世一代の大ジャンプとまで言っていいのかどうかはわかりませんが、会心の一撃だったとは思います。
追い風で150点を超えた点数を見て、いや、これは厳しいぞ・・・と思いました。

スピードスケートはライブで見ていましたが、わたくしもフォルススタートが全く分かりませんでした。
判定はスターター1人でしてるんですかね?
暫定1位が中国選手でしたし、正直わたくしもちょっと疑惑の目で見てしまいました。
まあでも、金メダルを取った選手のスタートダッシュは素晴らしかったですね。

同じく疑惑の判定として、やっぱりハーフパイプの採点内容も知りたいですよね。
ハーフパイプで一番印象に残ったのは平野弟クンのファーストエアだったんですが
1回目は正面から写してくれて高さが強調されたけど、2、3回目は真横からのアングルで残念でした。
あの高さは、スタジオ解説の中井孝治氏がトリノで見せた”アッパーデッキ”を思い起こしましたね。
なぜかあのアッパーデッキは印象に残っているんだよなあ。

競技とは関係ないですが、会場でかかっているBGMは一昔前のポップスやクラブナンバーばかりですね。
今さら中国内で流行ってるんだろうか・・・そんなわけないでしょうけど、わたくし好みの曲が多いです。

Kelly Clarkson - Stronger (What Doesn't Kill You) [Official Video]

今日はこれもかかってました。ケリクラ体操、懐かしい~。


そうそう、明日はスーパーボウルなんだけど、北海道は地上波の放送無いんかい。
なんせNFLからNHKが完全撤退だもんなあ・・・放映権料高いんだろな。
個人的にはラムズを応援します。最近の選手はぜんぜんわからんのよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック③ | トップ | 北京オリンピック⑤ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事