2021年も半分が終わろうとしていますが、今年初めて千歳基地のエンドへ行きました(汗)。
苫小牧で用事があったので、その帰りに寄ったんです。
ということで、撮影は3rdのみ。
青空の予定だったんだけど、天気予報よりも早くに雲が広がってしまいました。

その日初の撮影がアラート機とか勘弁してくれないかなあ・・・

何機が練習したあとに上がって欲しい・・・

無難にゴーヨンです。ここまではWB太陽光のままで撮っちゃった。

普通に上がり写真なんですが、なんだかずいぶんこちらに寄ってきた。

×1.4テレコン付けました。

リーダー機が早いタイミングでヒネると、後続機は付いていくためにもっと早くヒネる・・・
という定説が15年くらい前はあった気がするんですが・・・

もうちょっとそのままバーナー焚いてきて欲しいんだけど。2番機は全然ヒネらず。

ベイパー出る機体もあるかなとは思って、遠いけど追ってみた。これは4番機。
降りてエンドまで転がってきてくれた機体もありましたが、
ゴーヨンしか持っていかなかったのでほぼ見てただけ。この天気だしね。

すっげーいまさらだけど、エンジンナセル内側に”海上保安庁”ロゴがあるのね。
意味あるのか?

メロンを積んでいきました(適当)。

去年に比べるとT-4のフライトも増えている気がします。
やっぱ家で撮るよりは楽しいな(笑)。
これからますますネラネラな季節ですが、ボチボチ遊びに行きたいと思います。
クルマドロドロになるけど。
ここからは緊急事態宣言の最終日、6月20日の撮影です。

ということで部屋の窓から。
競馬中継が終わってふと外を見ると、雲バックで光が当たる飛行機が見えたのでカメラをセット。

上部の陰は雲じゃなくて電線なんですよね・・・最近1本増えた気が。
で、電線が絡むと写真はボヤけてしまいます。

A321はゴーヨンテレコンでジャストサイズ。

767の全身撮影チャンスは一瞬。残念ながらテカっちゃった。

いつかはディズニーもスカイマークに移っちゃうなんてことがあるのかねえ・・・

もうちょっと雲との明暗差が欲しいな。

眩しいのか所々シェードが閉まってるけど、お客さん乗ってるのそこだけ?

少~しラダーがあたってるのかね。反射光でわたくしも眩しかったですわ。
苫小牧で用事があったので、その帰りに寄ったんです。
ということで、撮影は3rdのみ。
青空の予定だったんだけど、天気予報よりも早くに雲が広がってしまいました。

その日初の撮影がアラート機とか勘弁してくれないかなあ・・・

何機が練習したあとに上がって欲しい・・・

無難にゴーヨンです。ここまではWB太陽光のままで撮っちゃった。

普通に上がり写真なんですが、なんだかずいぶんこちらに寄ってきた。

×1.4テレコン付けました。

リーダー機が早いタイミングでヒネると、後続機は付いていくためにもっと早くヒネる・・・
という定説が15年くらい前はあった気がするんですが・・・

もうちょっとそのままバーナー焚いてきて欲しいんだけど。2番機は全然ヒネらず。

ベイパー出る機体もあるかなとは思って、遠いけど追ってみた。これは4番機。
降りてエンドまで転がってきてくれた機体もありましたが、
ゴーヨンしか持っていかなかったのでほぼ見てただけ。この天気だしね。

すっげーいまさらだけど、エンジンナセル内側に”海上保安庁”ロゴがあるのね。
意味あるのか?

メロンを積んでいきました(適当)。

去年に比べるとT-4のフライトも増えている気がします。
やっぱ家で撮るよりは楽しいな(笑)。
これからますますネラネラな季節ですが、ボチボチ遊びに行きたいと思います。
クルマドロドロになるけど。
ここからは緊急事態宣言の最終日、6月20日の撮影です。

ということで部屋の窓から。
競馬中継が終わってふと外を見ると、雲バックで光が当たる飛行機が見えたのでカメラをセット。

上部の陰は雲じゃなくて電線なんですよね・・・最近1本増えた気が。
で、電線が絡むと写真はボヤけてしまいます。

A321はゴーヨンテレコンでジャストサイズ。

767の全身撮影チャンスは一瞬。残念ながらテカっちゃった。

いつかはディズニーもスカイマークに移っちゃうなんてことがあるのかねえ・・・

もうちょっと雲との明暗差が欲しいな。

眩しいのか所々シェードが閉まってるけど、お客さん乗ってるのそこだけ?

少~しラダーがあたってるのかね。反射光でわたくしも眩しかったですわ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます