飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

東京オートサロン2014②・・・クルマ編

2014-01-18 22:54:25 | 2014モータースポーツ
オートサロンに通い始めてから早いものでもう5年目。
いつも少しじっくりとクルマを見よう・・・なんて思うのですが、どうしてか早歩きになってしまいます。
カメラを持った人だかりを見るとそっちに寄って行ってしまうからですね(笑)。


3たび登場のGT-Rニスモ。
GT6に出てきてもいいと思うんだけど、山内P入れてくれないの?

東京モーターショーでは2階の狭いスペースに展示されていたので、今回のほうが
撮りやすかったですね。閉館時間が近くなると人も少なくなります。


レクサス顔の86。アメリカンなイメージですね。


ナイフエッジ状態になってるのはBRZかな。
台数的には今回も86/BRZが一番多かったと思います。


チューニングカーの写真はそんなに撮ってはいないんですが、ちょっと気になって立ち止まったのがこれ。
写真では見づらいけどカナードなんかがチューニングカーのレベルを超えてるんじゃね?と思ったら
コンテストで最優秀賞をとってました。


これまたすげえデザインだな。


今年のヴェイルサイドはお姉ちゃんも含めておとなしかったな。ライティングも撮りづらかった。


ホイールブランドのTWSはいつもカッコいい外車を展示しているので好きなブースです。


フェラーリ・フォー。
右サイドは純正?ホイールで、左サイドにはTWSのホイールを履いていました。


このSLSカッコ良かった。でも、ライティングはやっぱり撮りづらい。


いや~、アメ車らしからぬシェイプされたデザインだと思うんですが、
新しいコルベットカッコいいと思うんだよなあ。


アヴェンタドールのロードスターだ。
「なにか好きなクルマ買ってあげるよ」って誰かに言われたら、僕はアヴェンタドールと答えると思うんだ。


GTをやってなかったら知らなかったんじゃないかというパガーニ・ゾンダですね。
見づらいですが、リヤウイングが分割しとる・・・


このクルマ、ポルシェっぽいけどよくわからんなと思ったら、カレラGTというかなり凄いクルマでした。


今回はメルセデス/AMGがかなり広いスペースを使ってのオートサロン初出展。
かなりの台数を展示していましたが、ライティングが良かったこのクルマを。
普通のカッコしていると思ってナメちゃいけません。2ℓターボエンジンは360PS。


本当はレーシングカーのカテゴリに入るマシンでした。
ホンダは軽自動車でワンメイクレースを始めるそうですよ。


はじめ見たときは、なんでホンダのクルマがトヨタのブースにあるんだ?と思ってしまいました。
MR-Sベースにプリウスのシステムを積んだんだって。


これはお姉ちゃんのカテゴリに入れるべきだったかな。
何が気になったかって、ホイールが気になりました。OZのスーパーツーリズモでしょ。
90年代後半のインプレッサWRカーが履いてたよね。カッコ良かったなあ。


オートサロンではここから組み立てるのかと思ったら、コペンの試作シャシーだそうで。


日野はマリン仕様で来ましたか。タイミングがあわずお姉ちゃんがどんなカッコしてたのかは知りません(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚木(26.1.12)・・... | トップ | 東京オートサロン2014③・... »

コメントを投稿

2014モータースポーツ」カテゴリの最新記事