社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ポーランドが動いた!

2023-05-04 00:00:00 | 外交と防衛
(CNN) ロシア外務省は1日までに、ポーランド当局がワルシャワのロシア大使館付属の学校を接収したことを受けて、報復を警告した。ロシアによるウクライナ侵攻の間に増したポーランドとロシアの外交上の緊張がさらに高まった。 

ロシア国営RIAノーボスチ通信によれば、ポーランドの警察らは4月29日、学校に入り、職員に対して敷地から出るよう要請した。 

ロシア政府は学校の接収について、「物議を醸し、違法で、挑発的」と述べた。

以下略全文はソースへ
https://www.cnn.co.jp/world/35203292.html

露は本当に追い詰められた様だ。少しでも敵を作らない様にすべき時に敵を作るとは。
「こちらの戦争は各国不介入で。 
世界大戦になっちゃうからね。」との書込みに座布団1枚、イヤイヤ露は世界大戦にしたいのかな?
「これまでイキってたロシアへの報復タイム発動」との書込みに座布団3枚。ポーランド分割の借りがあるからね。
露の分割は避けられないだろう。
「ポーランドの東半分はソ連に占領されたままなんだろ」との書込みに座布団1枚。
ポーランドてなにげに好戦的だよなあ」との書込みや「昔からずーっと戦禍に見舞われてきた国だから 
平和だった時なんてほとんどない国 」との書込み、それぞれに座布団3枚。
しかし親日国だからね。
日本政府が朝鮮高校を接収するようなものか」との書込みに座布団1枚。
学校が実質大使館とか北朝鮮の物真似かよ…
いや、北朝鮮がロシアの真似をしたのかな?」との書込みに座布団3枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党第一党は立憲民主党では... | トップ | ラジオの自作自演、内部告発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。