社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

八代英輝氏「暴力的な革命廃止していない」発言に共産党が猛反論「事実無根の卑劣なデマは絶対に許せません」

2021-09-12 00:00:00 | 社会常識と教育
2021年09月10日 21時58分 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3620584/ 
国際弁護士の八代英輝氏(57)の日本共産党に関する発言が波紋を広げている。 

八代氏は10日放送のTBS系「ひるおび!」にコメンテーターとして出演。野党4党(立憲民主、共産、社民、れいわ)の次期衆院選での共闘について問われた際、政策論について次のように発言した。 

「共産党はまだ暴力的な革命ってのを党の要綱として廃止していませんから、よくそういうところと組もうって話になるなと個人的には感じますね」


公安の監視対象団体だからね!共産党は。
共産党員と名乗り入国を受入れてくれる国がどれだけあるのかな?殆どの国で「共産党」は非合法団体だからね。中国や北朝鮮ぐらいでないか?受入てくれるのは。
「図星さされて怒ってんの?」との書き込みに座布団1枚。
テレビ局は政治的中立なんだから政党の批判だってするだろ」との書き込みが秀逸。八代弁護士が抜けると視聴率も取れないし、下手な事で降板となると裁判所で争う事になるしね。TBSにとり本当に厄介な出演者だね!
結局のところ今の共産党は党の要綱として暴力的な革命を廃止してるの? 
そこをはっきり言わないと怒ってるだけじゃ駄目だろ」との書き込みに座布団3枚。確か「二日前に口頭で言っただけで党の綱領で否定してないから 
八代の言ってる事は正しいんじゃね」との書き込みが秀逸。
「共産党『自分たちは暴力を行使しません、その代わり特アに外注します(^^)』
でしょ。」との書き込みに座布団1枚。
共産党、本当に違うならば法廷で八代弁護士と争ってみたら良い。ハッキリするぞ!

<続報>
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb195503a70bb8f937a24d4d3a60faed82aba4f1 
日刊スポーツ 
TBSは同局系情報番組「ひるおび!」(月~金曜午前10時25分)の10日放送で、レギュラーMCの八代英輝弁護士が共産党について発言した内容について、「発言は誤りでした」などとするコメントを発表した。 

番組では、衆院選での野党共闘の話題を取り上げた際に、八代弁護士が「志位委員長がつい最近、『敵の出方』という言い方をやめようとは言ってましたが、共産党は『暴力的な革命』というのを、党の要綱として廃止してませんから。よくそういうところと組もうという話になるな、と個人的には思います」と、共産党と連携する可能性がある野党について言及していた。 

同局は、八代弁護士の発言について「共産党の綱領には記載がなく、発言は誤りでした」とコメント。共産党に対して「真摯(しんし)に対応して参ります」と今後の対応を示した。また番組での対応については「月曜日の放送で対応することになります」と回答。関係者によると、月曜日の放送で謝罪するとみられる。 
以下略全文はソースへ


共産党や中韓には直ぐに謝罪するTV業界。八代弁護士が言っている事は正しいと考える日本国民は多い。
あれ?言論の自由・表現の自由・報道の自由はどうしたの? 
相手が自民じゃなくて共産党だとなんでそんな簡単に折れちゃうの?w」との書き込みが秀逸。
共産党の志位和夫委員長は8日に党本部で開いた中央委員会総会で、党内で1950年代以降に使われた「敵の出方論」という表現を使用しない方針を表明した。公安調査庁はホームページで共産について「革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする『いわゆる敵の出方論』を採用」と説明し、暴力革命の可能性を否定していないとの見方の根拠になっていた。https://mainichi.jp/articles/20210908/k00/00m/010/213000c」との書き込みに座布団1枚。
「共産党の言う民主主義革命ってなんぞや。選挙で勝って革命?ただの多数派による政権交代やないの。」との書き込みに座布団1枚。
TBSも共産党には忖度か、それとも最初から共産党を被害者にする予定だったのか」との書き込みに座布団3枚。
反日テレビと反日政党のマッチポンプ茶番劇」との書き込みが秀逸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は台風の当たり年かな?... | トップ | 右翼の何が悪い!基本日本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。